« スローモデリング | トップページ | 山田卓司展見学 »

2006-05-27

土曜日の買い物

今日は仕事の土曜日。先週遊んだツケが回って来ました。
先週の今日は楽しかったあ~…と心の中で反芻しながら、厄介な仕事を幾つか片付け。
クレーマーと対決した自分へのご褒美に(←最近こればっか)、事務所へ戻る前にショップへ立ち寄り。

サイバーホビーのsd.kfz234(でしたっけ?)が新製品の棚に並んでいました。
メーカーに何があったか良く知りませんが、欲しい商品が割高な上に手に入りにくいという、小売店や消費者にとっては全く迷惑な話です。いい加減にして欲しいですね。私は買いませんが(言う資格なし)。

で、本日の買い物。
グランドパワー7月号  センチュリオン特集。AFVクラブMk.5の発売に合わせた本なんでしょう。でも、完成品を合同展で見ましたがいま一つピンと来ませんでしたねえ。キット買おうかどうしようか、考え中。一応資料として押さえておきました。しかし第2特集がハンガリー戦車って、ちょっと凄いかも。
AFVモデラーの記事と言い、なんだかハンガリーが良い感じですよ最近!

AFVクラブ・センチュリオンキャタピラ  タミヤのMk.3 に履かせようかな。今さらですが。

BliCZ(チェコ)・フォルクスワーゲン用タイヤ  まだ比べていませんが、これ、タミヤのキューベルワーゲンのタイヤとどう違うのでしょうか?一応、前・後があるのは確認しましたが…。タイヤパターンが民間用だったら良かったなあ。

こんなところです。アカデミーの新製品リーは、見せてもらっただけ。
前回のこと(シェリダン)があるため、全く、食指が動かず。

   *   *   *
今日もほぼ1日、静岡は雨降りでした。このところ良い天気になったのは先週の日曜日(SHS2日目)だけですよ。
明日は浜松市美術館で開催されている『山田卓司展』の最終日なので、行ってくる予定です。
天気さえ良ければ、昔行ったことのある美術館の隣の公園も、散策できるのですけど。

|

« スローモデリング | トップページ | 山田卓司展見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スローモデリング | トップページ | 山田卓司展見学 »