« 憲法記念日の日誌 | トップページ | こどもの日の日誌 »

2006-05-04

国民の休日の日誌

今日は完成している模型をベースに乗っけてショップに持っていくつもりでしたが、カミサンの思いつきで離れ(子供の部屋)の屋根と、外壁トタンのペンキ塗りをやる羽目に。
あのね~キミ、こういう作業はプロに依頼した方がベストの結果が得られるんだけどねえ(と喉まで出て居るんですが…)。
カミサンは何でも屋(床塗りとか、襖張替えとかを自分達でやる)みたいな不動産屋なので、DIYが好きなのですね。ヤッツケですけど。
私は、と言うとDIYの計画を練るのは嫌いではないのですが、やってみて思うような結果が得られないと悩むので、あまり向いていません。

それでもさっさとやれば2時間くらいで終わるし、一休みして午後からショップに行って…と甘い考えを持っていましたがたっぷり5時間以上掛かってしまい、疲れてヘロヘロに。模型も外出も中止。

まあ、それでも大混雑の中、何処かレジャーに連れて行けと言われるよりはマシですね。各地の大渋滞をテレビで見るとぞっとします。
何も問題なければ、連休はあと3日。のんびりと今後の製作プランでも練るつもりです(普通、2週間もあればもう一つ位完成できるのでは…?)。

|

« 憲法記念日の日誌 | トップページ | こどもの日の日誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憲法記念日の日誌 | トップページ | こどもの日の日誌 »