« こどもの日の日誌 | トップページ | セモベンテ続く。 »

2006-05-06

リメイク道再び

連休も4日目。少し風が強いけれども、とても良い天気です。
こんな日はベランダに出て、のんびりと作業してみようかなと思い、棚に放置してあったセモベンテを引っ張り出して、再塗装のために、先ずリモネンリムーバーで車体上部の塗装を剥がす事にしました。
風が心地よく、作業が進みます。簡単に塗料を剥いて、今日中にサフまで吹ければ…と軽く考えていたのですが

↓なぜ、どうしてこんな事に。
T_semobente_002

ホンの半日前までは立派な完成品だったのに、現在はご覧のように無残な状態ですよ。
作業中にパーツが1つ外れてから、カッとなってやってしまいました。今では反省しています

ええと、取敢えず今後のプランは、足回り(ズベズタM40より。流石にこれにブラチは奢れない)とフェンダーを全て作り直し。キャタピラは新たに購入しなければなりませんが、モデルカステンにするか、モデルヴィクトリアにするか考え中。起動輪はフリウルを持っているので、これを使用。問題は砲身で、流用出来る金属砲身が無いか要検討……って、お~い!

こんな事やってて良いのか俺~!
在庫のキットが早く作ってくれろと泣いておるぞ~!

   *   *   *
自問自答しながらの作業中、J1リーグ清水vs新潟の試合をテレビ観戦。
清水は前回の試合よりも動きが良さそうに見えたのですが、新潟がチャンスを確実にモノにしていきました。
清水2-4新潟。4点は取られすぎ。
なかなか新潟には勝てませんねえ。ホームのサポの数も負けてるし…。
今日の救いは、手元ばかり見ていたので、新潟のゴールシーンを全く見ていなかった事ですね(笑)。

|

« こどもの日の日誌 | トップページ | セモベンテ続く。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどもの日の日誌 | トップページ | セモベンテ続く。 »