« クラブ合同展初日 | トップページ | ホビーショーまであと1年 »

2006-05-21

クラブ合同展最終日

モデラー諸氏の日頃の善行のお陰で、2日目は今月に入って初めてか?と言うほどの良い天気。風が涼しく心地よい、レジャー日和です。
静岡では久々の晴天の週末とあって、何処にこんなに人が居たのか判りませんが、物凄い来客数。
そりゃあ、私の娘や息子、会社の若い衆一族など、日頃模型のモの字にも親しんでいない静岡市民がぞろぞろやって来れば混雑するってもんですよ。まあ、展示している作品を指差して「これ、売ってるんですか?」と聞いてくるようなお客さんも、言ってみればシズオカの風物詩ですけどね。
T_hobbyshow_022

1年ぶりにお会いする方、ネットや雑誌でしか存じなかった方など、出きるだけたくさんお話できればと思って臨んだ日曜日ですが、消化不良の感は否めません。拙ブログをご覧の皆様、何か失礼があったならばお許し下さい。
昨日も書きましたが、最近人の名前・物の名前・地名などがすんなり出てきません。机の引き出しに例えると、何か入れたものが引かかっている感じです。バカじゃあないので誤解しないでね。老化してるだけ(←どちらにしても直らん)。

今回の自分の作品を振り返ってみると、数はまあまあですが「これが私の進む道」という主張に欠けていたように感じます。嫌々作った物では有りませんが、ちょっとこじんまりした作品だったかなと。ただ、AMR33とアドラー装甲車は、滅多に見られない完成品という評価が多かったので塗りなおして正解でしたが。
来年の課題は見つかりました。今年後半は、ねちねちと嫌らしく作りますよ~。
…問題は夏ですけど。

それにしても感謝したいのは、遠方から時間を掛けて、手弁当でお見えになる数々のクラブですよ。
静岡近辺のクラブだけでは、世界的な展示会に成長する事は無かったでしょう。
今年も充分楽しんで頂いたでしょうか?
この時間ではまだ帰路の途中かとは思いますが、どうかお気をつけて。
また来年の5月に、お会いしましょう。

|

« クラブ合同展初日 | トップページ | ホビーショーまであと1年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラブ合同展初日 | トップページ | ホビーショーまであと1年 »