« いよいよ | トップページ | いよいよいよ »

2006-05-18

ホビーショーミニ速報…。

嫌な仕事を一つ片付けた(先送りした?)自分への御褒美として、1時間ほどですが今日から開催されているホビーショーの「業者招待日見物」をさせて貰うことにしました。
本当は明日有休を頂いて行くつもりだったのですが、遠出の仕事になってしまったので…。

で、お出でになられない方の為に、簡単な御報告を。

今回のびっくりアイテムは、コレ↓でしょうかね。
Hobbyshow_001
Hobbyshow_009

童友社ブースにひょっこり有った、ホビーボスのT-34です。
ボックスが似ているので、静岡HSにある筈の無いアカデミー製品かと思っちゃいましたよ。
残念ながら1/48なんですが、内部再現がなされていて、結構凄い。某社1/16のスケールダウンとの情報ですが、エッチングメッシュをインサート成型するなどの新機軸が割と好印象(私は買いませんが)。
カウンター後ろには、KV-1、KV-2のランナーも展示されてました。タミヤとガチンコですか…。

Hobbyshow_004
Hobbyshow_005
バンダイを覘くと、ヘッドなどを色プラにした1/35フィギュアが。これは良いかも知れません。
でも初めて気にして見たんですが、ガンダムってこんな展開になってたんですかあ?無駄に出来が良いですねえ(←言いすぎ)。

Hobbyshow_007
タミヤブースでは、B1bisに釘付け。いや~、実際見てみると凄いシャープな出来!
追加工作する部分があるのでしょうか、と言う位(多分一杯有るんでしょうけど)。
いつに無くTさんの解説がが熱い熱い。自信作なんですね。フランス人にもマーキングについて説明して貰いましたよ。
で、アンテナポストのオレンジ色は『オレンジ色のゴムカバー』だからだそうです。ついでに足回りのスカート状の部分は、『レザー』なんですと。

タミヤブースでは、カネコさんにお会いして御挨拶。
tascaで、Y田さんに「M2重機関銃まだっすか~」とだだをこね。
ドラゴンブースで、深いため息をつき、仕事に戻りました。


さあ、明日の夜はクラブ合同展の搬入です。
台風の影響であいにく強い雨が降るとの予報ですが、明日夜はともかく、土曜日の早朝まで長引くと皆さんツライですね~。せめて朝だけでも止みますように。

|

« いよいよ | トップページ | いよいよいよ »

コメント

土曜も雨みたいですねー。でも合同展の時の天気は割と良い方に外れることも多かったような気がするので、今回も何とか小雨くらいで済んで欲しいです。
B1bisのアンテナポストの蛇腹が「オレンジ」というのはつまり「生ゴム色」ってことでしょうけど、ちょっとにわかには信じ難いなー。白黒写真で見る限りやはり黒のような気が個人的にはしますねー。
ともあれ、明後日はよろしくお願いします。

投稿: セータ☆ | 2006-05-19 00:42

生ゴム色というより、大昔の『トイレ詰り解消道具(?)』みたいな濃いオレンジ色なのかなと想像したんですね。いつ頃から使われた素材なのかは判りませんが、古い輸入食品機械のパッキンなどにも使われていますし。私も最初は?でした。
でもフランス人は自信たっぷりでしたよ(笑)。

明日は搬入時だけでも天気が持ってくれると良いですね。日曜日は晴れの予報ですから。
では道中お気をつけておいで下さい。
お待ちしております。

投稿: me20 | 2006-05-19 06:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ | トップページ | いよいよいよ »