« メル馬鹿 | トップページ | 日曜日の日誌 7/30 »

2006-07-29

お買い物いろいろ

今日は仕事の土曜日でした。
午前中は浜松で会議だったので、早めに終わったら浜松市美術館で開催されている「田宮俊作展」に行ってみようかなと思っていたのですが、会議終了と同時に沼津でトラブル発生の連絡があり、静岡県を横断する羽目に。
サボり計画は敢え無く失敗で、タミヤ社長展はお預け…。

ブログのネタが無くなってしまったので、先週からの模型的買い物を披露することにしました。

T_blogphoto1_002

先ずはMASTER BOXのフィギュアセット「German Captives,1944」です。私は出戻り以来、これ程素晴らしい箱絵に出会った記憶がありません。完全なジャケ買いです。illustration A・Karaschuk(←誰?)。

T_blogphoto1_003

パンツァーグラフ!夏号。良い意味で今までの模型雑誌の規格にはまって居ないような気がします。
D-DAY特集ですが戦車中心の作例が少ないし、編集長はスカイダイビングしちゃうし(すごい)。

TascaのブローニングM2重機関銃セットBは、メーカーより通販で購入。裸眼でモールドを確認しようと思いましたがムリでした。現在製作中のブツが終了したら、M46用に組んでみます。

M42ダスターの資料本も購入。Letterman PublicationsのAFVISUAL[ THE DUSTER]です。
ボブ・レターマンって、ヴァーリンデンの作品集とかでスーパー(デカい)ディオラマを作ってた人だったっけ?
意外とまとまった資料が無い戦後米軍車輌なので、小さい本(つまり写真も小さい)ですが助かります。
しかしこの「旅の絵葉書帳」みたいな装丁は何とかならんかったのかな…。

T_blogphoto1_004


工具も2点。シェブロンのエッチングフォールドと、シリウスの エッチングニッパーです。
どちらも、長年使用してきた工具が破損した為の買い替え。腕は道具でカバーしたいので、この辺りの出費は惜しみません(と言いながらずいぶん悩んだ)。

|

« メル馬鹿 | トップページ | 日曜日の日誌 7/30 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メル馬鹿 | トップページ | 日曜日の日誌 7/30 »