« あれこれ@机上 | トップページ | Ⅰ号戦車A型 1998年作品 »

2006-07-14

考えるひと

もう聞き飽きたでしょうが、今日の静岡は暑かったです。県西部方面の天竜や佐久間では、全国の最高気温をマークしましたよ。こういうニュースでは、何故か必ず名前が出てきますね、天竜。
天竜って、気温計測する機材がわざわざ特別暑くなる場所に設置してある、って本当でしょうか。

こう暑いと、車のエアコンの効きも悪くなります。周囲温度が高いので当然ですよね。
で、仕事中渋滞でのろのろ走行していると、ぼんやり頭で色んな事を考えます。
周りの車の運転手も、同じように色々考えてるんでしょうねえ。食べ物のこととか、異性のこととか、ギャンブルのこととか。カテゴリーとしてはあとクルマとか趣味一般ですかね(仕事もあるだろ)。

私はと言うと「T-70Mのマフラー直後のフェンダーステーが必要かどうか」とず~っと考えてたんですけど。

たまにカミサンにも「なに考え事してるの」と怪しまれますが、周りから見ると相当悩んだ顔つきをしているらしいです。
あっさり本当の内容を話すと「聞きたくねぇ~」という顔で嫌がられますが…。

|

« あれこれ@机上 | トップページ | Ⅰ号戦車A型 1998年作品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれこれ@机上 | トップページ | Ⅰ号戦車A型 1998年作品 »