« アワ・フェイバリット・ショップ 8 | トップページ | 連休2日目の日誌 »

2006-08-12

フランス重戦車と夜店市

金曜日は沼津で仕事。既に盆休みに入っている会社も多いらしく、首都圏から伊豆を目指すマイカーで大変な混雑でした。何とか宿題を残さない程度に早めに仕事を終え、例によって帰りにショップに立ち寄り。

モデルアートのスーパーディティールフォトブック「フランス重戦車シャールB1bis」を購入。
T_yomiseiti_006

未だ良く読んでいないのですが、これはかなりの良書ですね~。ソミュアS35の砲塔との違いも記述してありました。
コレは一部の方々には禁句かも知れませんが、
……いやぁ~トラックストーリー買わなくて良かった

だってフランス語読めないんだもん(爆)。モデルアートさんありがとう。


帰宅後、急に市中心街の夜店市に行くことに。9時までなのであまり時間はありませんでしたが、何が目的とかではなく、とにかく毎年必ず行かないと事が済まないんですね、カミサンの場合(笑)。
夜店市は44年間続いている静岡名店街の大きな行事です。昔は専門店が多かったので本当の掘り出し物が有りましたが、最近は安売り用の商品が目立ちます。

T_yomiseiti_005

毎回行く度に他所の子と並んで見てしまう、老舗の玩具店「ホリハチ」でミニカーメーカー「Tonka」のキーホルダーを購入しました。やはりキャタピラモノは外せないかと(笑)。確か通常680円でしたが、300円で購入(←一体どうするのコレ?)。

|

« アワ・フェイバリット・ショップ 8 | トップページ | 連休2日目の日誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アワ・フェイバリット・ショップ 8 | トップページ | 連休2日目の日誌 »