« ドリーミング2。 | トップページ | アワ・フェイバリット・ショップ 8 »

2006-08-09

「アクセス解析」が。

今日まで全く気がつかなかったのですが、今月2日よりココログベーシックにもアクセス解析が標準で装備されておりました。
今まで拙ブログはカウンターも設けず、まして何時に何処から、何人の方がお見えになるとかは、敢えて知らないままにしていたのですけど。

ああ、知らなくて良いことをまたひとつ知ってしまった(←じゃあ見るな)。

まだサービスの日が浅いので正確ではないと思いますが、一日平均100アクセス、訪問者数40名ほどでした。
これって多いのか少ないのか、良く判りません。やっぱり知らないほうが良かったかも…。
そもそも履歴を見ても一番数多く見てるのは間違いなく自分だし、それが判ったところで一体どうしろと。
もっと世の大勢の方々に、拙ブログに親しんで頂く様努力しなければイカンのでしょうかねえ。鬼嫁日記に変更しようかな(カミサンも会社で見てるんですけど)。或いはブログやってます、見てください、ってあちこちのサイトに書き込んだ方がいいんでしょうか(ブログなんて、今ではその辺の芸能界志望の放火魔でもやってますけど)。

たまにブログ検索で一般のブロガーの記事を拝見するんですが、上から下までびっしりと広告で埋め尽くされていたり、両サイドバーに一杯ブログパーツが貼り付けられて、表示されるまでに物凄く時間がかかったり、と様ざまです。拙い文章でも書く以上はどなたかに読んでいただきたいのは私も同じですが、ちょっと方向が違いますね。

微妙な数字でしたのでいろいろ考えましたが、まぁ特に何を変えるでもなく、今まで通りにつらつらと為にならない話を綴っていこうかな、と(←いろいろ考えた意味がない)。今週で現在の模型製作はひと段落しますので、その後に予定通り、ギャラリーを整備してみます。

でもギャラリーを主体にするなら、本来はブログではなく、所謂ホームページにするべきなんでしょうけど…。

|

« ドリーミング2。 | トップページ | アワ・フェイバリット・ショップ 8 »

コメント

どうもはじめまして、カグーと申します。
誰も見ていないなんて時々言ってますがとんでもない、私は確実に毎日見ていますよ。有益なモデリング情報も多いし、私生活ネタも結構面白いので外せないブログだと思っております。更新してない日はむしろ残念な感じです。
スローモデリングは楽しみなネタなので新作とかを期待しております。ということで、これからもブログに励んでくださいね。以上励ましのお便りでした。

投稿: カグー | 2006-08-10 00:47

>カグー様

はじめまして。コメントありがとうございます!!
いやぁーもう、毎日見て頂いてるとの事で素直に嬉しいです。何よりの励みになります。

実は拙ブログは模型製作系ブログのつもりなのですが(笑)、最近事情が有りまして殆んど模型の写真をアップできていないのがちょっと気になっているんですね。
カグー様はじめ、お出でいただいている皆様の模型生活のスパイスになれるよう、苦手な夏季も頑張ってみます。
引き続きご愛顧のほど宜しくお願いします!

投稿: me20 | 2006-08-10 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドリーミング2。 | トップページ | アワ・フェイバリット・ショップ 8 »