« 連休2日目の日誌 | トップページ | 8月15日の日誌 »

2006-08-14

工具箱

東京では今朝、大停電がありました。
私はテレビのワイドショーで停電の第一報から見ていましたが、家族に「こりゃテロだ」と断言してしまいました。
良く考えれば、お盆休みを狙う訳無いですよね(日本の風習を知らないテロリストかも…)。

  さ  て
私は現在、(ダメモデラーにとって一番幸せな)「次は何を作ろうかなあ~」とまったり考えている時期です。これが長くなると積みモデラーだの、コレクターだのと後ろ指を差されてしまう訳ですが、全然構いません。
アイアム・スローモデラー
早く作ろうと試みても、イライラするだけで碌なことはありません。今回身を持って実感いたしました。
夏には夏の、模型への親しみ方があるのでは。例えば涼しい部屋で横になって製作構想を練るとか…(←寝てるだけ)。

T_kougubako_004
与太話だけでは大変申し訳ないので、整理した工具箱の写真を撮ってみました。

参考になるかどうかは判りませんが、私はこの箱ひとつで殆んどの工具を収納しています。
これ以外に持っているのは、チョッパーⅡ、プロクソンのリューター、半田ごてセット位ですね(もちろん塗装系は別ですが)。
一回の作業(食前数時間とか、寝る前数時間とか)を終えるごとに、出した工具を全てこの箱に仕舞っております

…別に自分が収納上手だの何とかマジックだのと、昼の奥さん向け番組に出てくるヒトみたいな事を言いたいのでは有りません。私が言いたいのは、
「あ~、自分専用の作業机を持ってる方が羨ましいよぅ~」
これだけなんですね…。

|

« 連休2日目の日誌 | トップページ | 8月15日の日誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休2日目の日誌 | トップページ | 8月15日の日誌 »