« Tyagatshiのある風景 | トップページ | 敬老の日の日誌 »

2006-09-17

日曜日の日誌 9/17

以前書きましたが、現在町内会の三役をやっているので、学区の敬老会の役員として駆り出されました。昨日の夜の準備から力仕事ばかりやらされて、結構こたえました。もうへとへとですよ。

この学区の敬老会って、地域の保育園児・幼稚園児の遊戯とか小学生の合唱とかの出し物を演るのですが、ご老人を喜ばせるというよりも、演じている子供の親たちが大勢ビデオを抱えて老人方の頭越しに撮ってるだけのような気も…。

T_ooo_005

ウチの息子が所属している中学の吹奏楽部も、出張コンサートにやって来ました。もう3年は引退したので、息子達の2年がリーダーシップをとらなければならないのに何だかなよなよ、だらだらしています。今の中学生は幼いなあ。まぁでも、日曜日でも早起きして学校に行ってるので多分楽しいんでしょうね。

   *   *   *
いや、実は一昨日も書こうかどうしようか迷ったんですよ。
好調とブログに書いた途端に負けた、とか何方かに思われそうで。

清水1-2鹿島。清水のホーム試合ならば、せめて国立でなくエコパでやって欲しかったですね…。

いやでも、今年は5位以内が目標ですから。来年以降、優勝争いが出来るチームになるためのシーズンなので、それを忘れて欲張ってはいけません。

|

« Tyagatshiのある風景 | トップページ | 敬老の日の日誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tyagatshiのある風景 | トップページ | 敬老の日の日誌 »