« 日曜日の日誌 9/17 | トップページ | ひとり言。 »

2006-09-18

敬老の日の日誌

台風の影響で、静岡も昨晩から断続的に激しい雨降り。
連休の最終日ですが湿度が高い上に蒸し暑く、出かけにくいけれど模型日和とも言えない残念な日でした。

雨の中、珍しくカミサンと昼飯を食べに。魚が得意そうな清水の居酒屋のランチで、私が食べたのは鮪の中落ち丼、なかなかのボリュームで味も良く680円、こりゃ安い(携帯を車に忘れたので写真は無し)。でも昼時なのに客は私達だけ、何でかな…。

港で『清水港オクトーバーフェスト』なるイベントをやっているとの事。
本物のオクトーバーフェストはミュンヘンのビール祭りで、確か今頃やっている筈です。かなり盛大なお祭りで、ビール好きには堪らんそうですが。

で、日本の、ドイツとは無縁の、清水の、港の(←しつこい)オクトーバーフェストはこんな感じでしたよ。

T_ooo_008

ああ、しょぼい。雨もようなんで客足が…。しかもビール1杯、1000~1500円って、ちと高いなぁ。
だいいち私は運転手なんで飲めないし。全く楽しめなかったですよ…。

   *   *   *
模型製作再開しました。残念ながら拙ブログの「製作系ブログ化計画」に反して、またもや内容をお知らせできそうもありません。え、知りたくない、そそそうですか。
ただ、ただこれだけは皆様に知っておいて頂きたい(涙声)。T_ooo_007_1

これまでに作ってきたゴ●キットの、さらに上を行く●ミキットですよ、

これは。なんだこれ。組めないよ。

ああ、すっきりした。皆さま、大変失礼しました。

|

« 日曜日の日誌 9/17 | トップページ | ひとり言。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日の日誌 9/17 | トップページ | ひとり言。 »