« 土曜日の朝の日誌 10/21 | トップページ | マイクログラインダーHD20購入 »

2006-10-22

日曜日の作業日誌 10/22

◆京都に住んでいるカミサンの叔母が「門(かど)三寸でぇへん」と良く言っていたそうです。「家から一歩も出ない」という意味だそうですが、昨日と今日の2日間の私がそうでした。
集中するでもなく、家から出ずにだらだらと謎作業を続けていた訳ですが。

詳しくは申せませんが(済みません)、足回りの工作がなかなか進みません。ただ、ここにだけ情報量を集中させる作戦(作戦負けの感が…)なので、一山超えるまでにもうひと頑張りです。

◆振りうるキャタピラ&起動輪がやって来たので、起動輪のフィッテングも行ないました。きれいに嵌まるまでにやり直しを2回、数時間を消費。BSの「世界ふれあい街歩き」で マラッカを見て、「新日曜美術館」でアンリ・ルソーに浸り(エキゾチックな絵画を描いていたのに、パリを一歩も出ていなかったとは!)その後モーツァルトの生涯を再確認して、やっと起動輪が嵌まりました(←テレビっ子じゃん…)。
現在、テレビでは日本シリーズ中日vs日本ハムをやってます。野球はどちらが勝っても良いんですが、中日ファンの「狙い撃ち」応援は寝る前に頭の中でリフレインするので勘弁して欲しいですね(笑)。
さて、この後フェンダー前端の泥除けをやっつけなければなりません。一応、自分に課した今日までのノルマなのですね。

◆J1清水は、昨日ホーム日本平でvs新潟戦を引き分けました。ホーム無失点記録はともかくホーム連勝記録だけは伸ばして欲しかったのですが、昨日の出来では仕方有りません。新潟はとにかく全員でボールに食らいつく良いチームですね。元清水のGK野澤君が居て(サブだったな~)J1昇格時に応援していたので、対戦相手としても複雑な心境です。
J1新潟と言えばMay-Qのはーぷ氏が思い浮かびます。新潟サポとしては昨日の試合結果は残念だったのでしょうか、それともアウェイで勝ち点1ならオッケーでしょうか(笑)?

|

« 土曜日の朝の日誌 10/21 | トップページ | マイクログラインダーHD20購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日の朝の日誌 10/21 | トップページ | マイクログラインダーHD20購入 »