« マイクログラインダーHD20購入 | トップページ | リベットマン »

2006-10-28

土曜日の日誌 10/28

◆土曜日ながら仕事。
昨晩は深夜まで自宅に届いた某資料本を睨みながら謎作業について(お湯割りを飲みつつ)考えを巡らしていたため、今日の昼間は眠くて仕方有りませんでした。電話も掛かって来ないし、天気は良いし、いっその事有休を消化してしまえば良かったかも…。

◆帰宅してテレビをつけたら、BSフジでキリンジの二人が演奏していたので、しばしBGV代わりに流しておきました。最近の活動は殆んど知らなかったのですが、兄弟それぞれソロでやっていたようですね。
彼らの1stアルバム『ペーパードライバーズミュージック』の8曲目『ニュータウン』は、私が日本人アーティストの中で何番目かに好きな曲です(←何番なの?)。

◆今さらですが、PG!6号を見ていて気が付いたこと。
拙作のT-40。誘導輪基部を車体に留めているボルトの数(と、形状)がT-70Mの型(片側ボルト3個×2)になってしまっていますね。
正しくは、作例のT-70と同じ(片側2個×2)でなければなりませんでした。えーっと、全くもって今さらな話でした…(笑)。

表紙を飾った邦人氏のKV-1(1939年型)、いいですねぇ。もう少し大きな写真で見たい。あと1ページ、欲しかったかな。実物を今年のホビーショーでも見ているはず、なんですけど…。

|

« マイクログラインダーHD20購入 | トップページ | リベットマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイクログラインダーHD20購入 | トップページ | リベットマン »