« 謎作業は続くよどこまでも 2 | トップページ | 日曜日の作業日誌 10/22 »

2006-10-21

土曜日の朝の日誌 10/21

◆「毎日、毎晩真面目に模型を作ってます」が、昨晩は帰宅が遅かったこともあり食後の息抜きにグーグルアースで遊び始めました。定番の北○鮮探索やら、砂漠探険やらしているうちに深夜になってしまいましたが、こりゃあなかなか楽しいですね~。
昨日は「ビッグコミックオリジナル」の発売日でもあったし、PG!の献本も届いたしで模型作業は出来ず仕舞いでしたよ、あっはっはっはっ…って、ダメだろ俺!もっと真面目にやれ!(←スローモデリングとか言いながら…)

◆BCオリジナル…因みに私が楽しみにしているのは「イリヤッド」と「電脳炎」です。

◆プララジショー2006について。
昨年は発表アイテムに一喜一憂(喜は無かったか…)したものでしたが、今年は発表アイテムの予想すらも忘れていました。
結局、タミヤの1/35発表はイタレリAB43+フィギュアのみ。これは有る意味予想通りです。敢えてこういう形で発売するメリットが有るのでしょう、多分。

サプライズと言ってよいのかどうか、トランペッターとドラゴンが、ディッカーマックスやストライカーなどでバッティングしているようです。
モデラーとしてはこういうのは全然嬉しくないなぁ~。絶対に「作り比べ」とかしないし。

ホイシュレッケ、架橋戦車(どっちがどのメーカーだっけ??)…。微妙にⅣ号系でも被ってます。どちらも『ああ、インジェクションで発売して欲しい』と多くのモデラーが今まで望んでいた車輌なのか?がちょっと。

◆Ⅲ突のスマートキットかぁ。今回、Ⅱ号戦車は見送りなのね…(←予想してたんじゃん)。

|

« 謎作業は続くよどこまでも 2 | トップページ | 日曜日の作業日誌 10/22 »

コメント

こんにちは。
パングラ拝見しました。謝辞までいただき恐縮です。ありがとうございます。

丁寧な工作で「凝縮感」が小気味良いです。上品で素敵な仕上がりですね。
ギャラリーの方ににUPされた画像も早速拝見。しっとりとした仕上がりがオトナです(誌面ではこの塗装の微妙な具合がイマイチ伝わって来ず、非常に残念)。

新作も期待してまーす(^^;)。

投稿: セータ☆ | 2006-10-21 13:41

 セータ☆さん

今回は本当にお世話になりました。
同じ方への謝辞でも邦人さんの方が決まってますね~。私は7pで4台と詰め込みだったので字数が足りなくって(←言い訳)。

自分の作品が誌面を飾るのは久し振りなので色々気になりますね。左のキャタピラ斜めってるよ、とか。多分起動輪の軸が外れかかってるんだと思います。

あと、この戦車は俯瞰して見ると実に格好悪いですね~(笑)。

投稿: me20 | 2006-10-21 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎作業は続くよどこまでも 2 | トップページ | 日曜日の作業日誌 10/22 »