« 【お悔やみ申し上げます】 | トップページ | ドリーミング3。 »

2006-11-08

野馬モデル新製品

◆PMMSのブロンコモデル新製品情報より、Humber Scout Car

いわゆるテストショットを組んだ状態のようです。製品になるまでにもう少し手が入るのでしょうか(多分このまま…)。キレれている部分とヌルヌルな部分が結構はっきりしてるように見受けられますが。肝心のタイヤも付いてないし。
インジェクションで出るだけで嬉しいアイテムなので、シロートが変なケチをつけるのはやめましょうそうしよう。

ブロンコは目の付け所が良く、英軍車輛など隙間を狙いマニア心をくすぐってくれるので応援したいのですが、一時話題になった「70年代に引かれた図面を忠実に模型化してしまった」と言われる(確認は取っていないのであくまでそれが真実ならば、ですが)オチキスの件もあり、私はメーカーの戦車模型愛に一寸だけ疑問符を付けちゃうかなぁ。愛と言うより、ある程度の金額をつぎ込んでキット開発をするのでしょうから、例えば複数の図面を揃えるとかして事前に調べるのが当然ではないのかな~と思うのですがどうなんでしょうね。
そう言えば同じ国の某メーカーも似た傾向だなぁ…。

◆上の日記とは大きく矛盾しますが、謎作業を毎日続けていると「少しくらいパーツが厚かろうが収まりが悪かろうが、形に違いが有ろうが良いじゃん別に。組めりゃ」とか思ったり(笑)。

|

« 【お悔やみ申し上げます】 | トップページ | ドリーミング3。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【お悔やみ申し上げます】 | トップページ | ドリーミング3。 »