« イタリア戦車用履帯 | トップページ | 新年会 »

2007-01-20

土曜日の買い物 1月20日

◆スティールマスター別冊「ハスキー作戦」を購入(18日)。
偶然お会いしたtascaのY田氏も仰っていましたが最近資料性が薄くなっているような気も。ただ、それに反比例して作品のクォリティーが上がっているのも確かです。作例で載っていたタミヤのオールドキット、フォードGPAを作りたくなりました。

◆パンツァーグラフ!7号はドラゴン特集。
現在の最新キット群が目次に(文字通り)山積みになっています。こうして見ると迫力が有りますね。
…で、私、実を申しますとこれらはひとつも買っていません(←龍殺し)。おかしいなぁ、模型店には足しげく通ってるんですけどねぇ。もう少し、私好みのアイテムを開発してくれれば…(←それが龍殺しだっつーの)。

◆J1清水の話題。
ここ数年、この時期になると移籍がうわさされてきたセ大阪の西沢が、今度は本当に完全移籍で清水にやってきました。体調不良で会見キャンセルしてる場合じゃないぞ。頑張れ。
戸田選手とか、FW登録の選手が増えたのはウイークポイントであった得点力不足の解決には良さそうです。ディフェンスが昨年以上に機能して、ここ数年苦手にしているチームから勝ち点を奪えるようになればいい所まで行くと思うんですけど…。

|

« イタリア戦車用履帯 | トップページ | 新年会 »

コメント

初めまして。ネットやミクシィではすれ違っているかも?知れませんが、以前からこちらのブログはずっと見ていました。

模型の話ではなく、恐縮ですが(汗)、私は根っからの「赤い人」です。が、エスパはその次に好きなチームで去年は、頻繁に見ておりました。兵働・藤本・枝村・伊東の絡みは素晴らしいです。連動する市川の動き。そして今年はフェルナンジーニョがからむなんて、健太がどんなサッカーを見せるのか密かに期待しています。うちは今年も厳しいと思っていますが、はたして。

それでは、今後とも宜しくお願いします。

投稿: たかね | 2007-01-22 11:55

 たかね様

コメントありがとうございます!
私もHP「自爆屋本舗」は以前より拝見しておりました。blogの方は製作系の見本として参考にさせて頂いております。
これを機会に今後ともよろしくお願い致します。

>>「赤い人」です。
ブログを拝見していたので存じてます。2年連続でとても良い元日をお過ごしだったのではないかと(笑)。
浦和には鈴木・山田・長谷部・小野と静岡出身の主力選手が多いので(アレも居たし…)、とても他所のチームとは思えません(笑)。記事で書いた「ここ数年清水が苦手にしている」チームの筆頭な訳ですが、それとは別にどんどん強くなって、日本で初めての世界に通用するビッグクラブになって欲しいと思っています。

投稿: me20 | 2007-01-22 19:30

こちらこそ、ありがとうございます。いたく恐縮しているとこです。

>苦手にしているチーム
いやいや、日本平では良い思い出はありません(苦笑)。昔、「みかん狩りツアー御一行様」って電光掲示板へやったバチがあたったんでしょうか。でも、みかんソフトは美味いと思います。

あとは、平川とか赤星とか静岡軍団ではありますね(苦笑)。今年は、勝っても負けてものちに語り継がれるような試合を多く見せて貰いたいが本音ではあります。

それでは、今後とも宜しくお願い致します。

投稿: たかね | 2007-01-22 20:05

 たかね様

先程、某所にも書き込みさせて頂きましたが、清水のユニフォームはプーマ独自のかなりシンプルなデザインに変わってしまいました。コストダウンの結果、レプリカの価格が1800円ほど安くなったそうです(笑)。でもあまり欲しくない…。

>勝っても負けてものちに語り継がれるような試合を

全く同感です。今年は面白いシーズンになりそうな予感がします。

投稿: me20 | 2007-01-23 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア戦車用履帯 | トップページ | 新年会 »