« 仕事始めの日誌 | トップページ | 新加入選手及びシャーマン »

2007-01-08

星人の日(←まちがい)

◆今日は成人の日でした。近頃の荒れた成人式の影響で、静岡市も日程や会場が中学区単位でバラバラの小規模な式になっている模様です。華やかさや意義はあまり感じられなくなっていますが、仕方有りません。

私もついこの間、27年前に成人の日を迎えたばかりです(さらっと聞き流してください)が、紺屋町地下街のコックス(ローカルネタ)で買ったグレーのスリーピースを着てレイバンのサングラスをかけ、同級生たちとモデルガンを持って刑事ドラマごっこをしたのを良く覚えてます。
会場外で酒飲んで荒れてるのとどっちが恥ずかしいのかと。
因みにその1日中、ショルダーホルスターをしたままでした(恥)。20歳って、まだまだ子供だから仕方ないですよね(←おい)。

◆元旦に作り初めをしたと書きましたが、それからも結構真面目に模型を作っています。
もう、「スローモデラー」の看板を下ろさなければ…とか思いましたが。待ってくださいよ。
ちょっとしたフェンダーをプラ板でスクラッチするのにほぼ3日間も掛かっています。眺めている時間が長いためですが、手が遅い意味のスローモデラーか俺は。そっちのスローかよと。
あ~焦るなぁ。今回は、それ程工作のヤマが無いのが救いですが、塗装にムチャクチャ面倒な作業を予定しているのですよね~。いっその事、単色で塗ったろうかな(←ダメだろ)。

|

« 仕事始めの日誌 | トップページ | 新加入選手及びシャーマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事始めの日誌 | トップページ | 新加入選手及びシャーマン »