« 日曜日の作業日誌 1月28日 | トップページ | M3 SCOUT CAR »

2007-01-30

Winsor & Newton

◆某所で宣言した通り、miniartのZIS-3をショップにて購入。
買う意思を伝えて居なかったのにも関らず、何故かしっかりお取り置きされてました。

T_semovente_seisaku_013

砲関係は全く疎いので出来に関してはよく判らないのですが、パーツ数も多くなく、何より合いが良さそうなのでサクッと作るつもりです。
単体ではナニなので在庫のズベズタ版M3スカウトカーに引っ張らせるつもりですが、こっちのほうが問題多そうでサクッと行かないかもです。
現在作業中の作品が終了したら、作り始めようかなぁ(←ああ~、言っちゃった~)。5月には間に合いそうも無いですけど。

◆昨日1日中使っていた丸筆の毛先の向きが自由奔放になった(笑)ので、模型のついでに買わなければな~(予算1本300円)と思っていたら、なんとショップにもウインザー&ニュートンの筆が入っていたですよ(オリオン扱い)。
店長曰く「腕は道具でカバーしろ(←意訳)」との事だったので思い切って買ってしまいました。
3本も ↓
T_semovente_seisaku_015
先程一番太いので迷彩を塗ってみましたが、大げさでなく「昨日これがあったら作業が1時間以上縮まっていたのに」と思いました。筆先のまとまりと塗料の含みって、結構大事ですね。

で、店長さらに曰く「高価なモノは買った以上は使い倒せ」と。
はいもう、これから模型は全部筆で塗ります(←極端だろ)。

|

« 日曜日の作業日誌 1月28日 | トップページ | M3 SCOUT CAR »

コメント

こんばんは。
ZIS-3は勢いで、先週末に作り倒してしまいました。できればフィギュア無しキットも発売してくれれば、もう1両買いたいなぁ~と思うぐらい、手を動かすのが楽しいキットでした。

5月に期待していいですか?(笑)。

投稿: たかね | 2007-01-30 22:02

たかねさん

こんばんは。先程レビュー拝見しました。想像とおり、サクッと作れそうですね。楽しみです。
ならばちょっとだけ資料をさらって、簡単ディティールアップでもしてみようかなとスケベ心が…(笑)。

投稿: me20 | 2007-01-30 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日の作業日誌 1月28日 | トップページ | M3 SCOUT CAR »