« ギャラリーのお知らせ | トップページ | 二 周 年 »

2007-02-13

Autoblindo LANCIA 1ZM

◆ショップにて、CRIELMODELLANCIA 1ZMを購入。

T_blogphoto1_021
こんなレトロな車輌が、1915年から第二次大戦中まで現役だったのがイタリアらしいですねぇ。この本にも3タイプほど塗装図が載っています。全てグリーン単色ですが…(笑)。

T_blogphoto1_023たしかもう1社、35のレジンキットが有った筈です(←調べろ)。そちらの方はインテリアも一部再現されていたと記憶していますが、クリルーのキットは殆んどムクで簡単な出来ですね。と言うか、簡単すぎ…。価格から言って、もう少しメカ感が欲しかったなぁ。
まぁ、インテリア再現→精密パーツ→いいキット、と言うわけではないのは、昨日の日記をご覧いただければ判りますよね。正直言ってめちゃくちゃ思い入れが有るアイテムでも無いので(←んじゃあ何故買った)、サクッと作るには程よいグレードかな~、と言う感じです。はい。

◆明日2月14日はいよいよ、あの日ですよ。
いやぁ~、もちろん来るとは判っていたんですけど、忙しくて何にも用意していないのがちょっとナニですが。
もう嬉しくもあり、甘酸っぱくもあり。ワインでも買ってきちゃおうかな。

……え?ヴァレンタインデエ??何すかそれ?ロッテの監督の誕生日(※1)?違うの?
あのですね、そんな菓子屋連中が無い知恵絞って創作したイベントに私が踊らされる訳無いでしょう(怒)。
もういい加減にして欲しいですよ全く。そんなイベントに踊らされる輩はチョコレートに溺れてしまえ!(※2)!
…はぁはぁ、ぜいぜい。と、とにかく私の記念日は何かっちゅうことで、それは明日のこころなのだ~。


※1…戦車モデラー的には、英国の戦車でボケるべきでした。反省。

※2…そう言いながら頂けるプレゼントはしっかり、にこにこ戴きますが何か?

|

« ギャラリーのお知らせ | トップページ | 二 周 年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギャラリーのお知らせ | トップページ | 二 周 年 »