MMM19
◆テレビを点けたら、矢鱈に映像が綺麗で淡々と話が進む地味な映画をBSで放送していたので、つい最後まで見てしまいました。先日カンヌでグランプリを受賞したばかりの河瀬直美監督「殯の森」(もがりのもり)でした。
偶然ですが鑑賞出来てラッキー。
でも認知症の男性が森の中を彷徨った末、亡き妻の墓を見つけて自分も墓に入ろうとするシーン(いわゆるクライマックス)でこういう映画に興味が無いカミサンがやって来ていろいろと話しかけてくれたので、何だか良く分からないうちに終ってしまいましたとさ。
◆HJムック・MMM19号をホビーショー当日に購入。毎日少しづつ読んでいます。
メーカー縛りでこれだけの作品を揃えられるのはさすが(タミヤも、編集も)。車輌(4号とか、タイガーとか)をテーマにするよりもずっとバラエティーに富んで、私としてはとても好きな内容でした。
ただ、後ろから読む派としては単品作品のページ数がディオラマ作品に比べて少ないような気が。見たい部分の写真が無かったり。でもこれはどの雑誌を見ても同じ傾向なので、致し方無いんでしょうかね。
◆高田氏のコラムは為になる良い話でしたが、ブロンコモデル社長のインタビューはちょっと面白すぎ。「誰もが知っているけど公の場では口にしない」業界のタブーですよねこれ(笑)。いいのかなぁ。
最近のコメント