« 日曜日のテレビ日誌 | トップページ | 謎が謎呼ぶ »

2007-06-23

運動靴を買った週末の日誌

◆ほぼ週末のみの更新となってしまいました。
仕事が忙しいとか、帰宅後にも用事があるとかいろいろ理由はありますが、この所オンとオフを頭の中でしっかりと区別出来なかったことが原因です。でもすっきりした気分で無いと楽しいことは書けませんからね。
と言うことは、日記を更新している日は概ね気分の良い日(最近は休日だけか)な訳で。毎日書けたら良いなぁ。

◆PMMSのトランペッター新製品情報より『PT-76 Model 1951 』 が。
好きな車輌なのに良く知らないのですが、これPT-76Bとどう違うんでしたっけ(←調べろ)。
因みに私、イースタンエキスプレスのキットとエデュアルドのPE、モデルポイントの砲身、おまけにAEFデザインのディティールアップキットまで持ってますよ。一体どうしましょう。
シャーマニアの方々は新規のシャーマンキットが出る度にこのような「手持ちのスペシャルパーツが不要になってゆくよ、嬉しいような悲しいような」を味わっているんでしょうね。
ん?…もしかして、EECの子PI~~(←自主規制)だったりして。だったらエデュアルドのPEも使えるな(それはそれで悲しい)。

◆買い物でストレス解消(←寂しい)するべく、超ひさびさにスニーカーを購入。
Asi_tqa138_0142_g2
アシックス・プロコートLO
(写真はアシックスのHPより)。
ソールの青と、インソールの赤が素敵。履いてしまうと良く見えませんが。
スポーツスタイル商品で80年代のテニスシューズのデザイン。ローテクスニーカーの極みが潔いかなと。
世の中には何万円もする限定シューズもありますが、例え買えたとしても勿体なくて履けないですよねぇ。まぁ買えませんが(人間小さい)。

|

« 日曜日のテレビ日誌 | トップページ | 謎が謎呼ぶ »

コメント

私が子供の頃は,運動靴を履いている大人は「ちゃんとしてない大人」だと思っておりました.もちろん運動するときに履くのはいいのですが,普段外出するときには「ちゃんとした大人」は革靴を履くものだと思っていたわけです.そして,運動靴を履いて市街地を歩いている大人を見ると「あぁみっともないなぁ」と思ったものです.

それがどうしたことか,現在の私が休日に外出するときには,大抵ジーパンとスニーカーであります.歳をとれば自動的に「ちゃんとした大人」になれるわけではないのだなぁと気付いたのはずいぶん後になってからのことです.

投稿: 青木伸也 | 2007-06-24 10:31

青木伸也さま

昨日の私の外出着はジーパンに写真の靴、Tシャツでした。
シャツの裾は出しっぱなし。
良く考えれば50歳近いくせに小さな子供と同じ格好でだらしない事この上ないのですが、街に出て周りを見るとまるで寝巻きか?と思わせるような格好の人も居るので、まだ自分はマシかな、と思う次第です。

因みにモデラーに出戻る以前の80年代は結構きちんとした格好(お爺さんのような)をして外出していましたね。歳とともにだんだん構わなくなってきました(笑)。

投稿: me20 | 2007-06-24 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日のテレビ日誌 | トップページ | 謎が謎呼ぶ »