« も○こしの記憶 | トップページ | 日曜日の作業日誌 7/8 »

2007-07-04

UEを向いて

◆仕事の連絡待ちの間に、ふと気になり2年前の自分の日記を見直してみました。
7月、トラペのキットを買い「KV祭り」とか言って騒いでいた頃です。
ほぼ毎日製作記を書いて更新しているし、今よりも内容がある感じ。写真少ないですが。
当時は作例をお休みしていたので、書く事が沢山あったのでしょうね。ずいぶん昔の事のような…。

◆タミヤMM284(!)フランス陸軍UEトラクターを購入しました。
既にネットでは組立て済みの写真もアップされていたりします。早いなぁー。
ただひと言、良いキットですね。それ以外言葉が見つかりません。
この車輌に光を当ててくれたタミヤに感謝。信じて良かった(←去年は散々悪口言ってなかったかぁ?)。
是非ともオチキス対戦車砲を引っ張らせて作りたい。でももう誰かが作ってますかね。

う~ん、見るといろいろ使えそうなパーツが目を惹きますね。エンブレムとか。ハッチとか。ライトとか。フックとか。
b1と同様に、キットを組む前にパーツ取りしちゃう危険性があるかも。
でもいったい何に?

◆なぞ作業ですが、毎日まじめにコツコツ作っていますよ、はい。って誰に言ってるんでしょうね。
現在、リベットを打つ前に処理して置かなければならない部分のパテ埋め・サンディングで足踏み状態です。
地味で面倒な作業なんですよね(←リベットの方が面倒なのでは?)。
じっと我慢です。

|

« も○こしの記憶 | トップページ | 日曜日の作業日誌 7/8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« も○こしの記憶 | トップページ | 日曜日の作業日誌 7/8 »