« UEを向いて | トップページ | 雨の土曜日の日誌 7/14 »

2007-07-08

日曜日の作業日誌 7/8

◆遅めに起床してBSのMLB・マリナーズvsアスレチックスをだらだら観戦。シアトルは最近強いなぁ。
しかし武田一浩(日ハム-ダイエー-中日-巨人)のやる気を全く感じない解説(笑)は如何なもんでしょう。
でも邪魔にならないし日曜日の朝向けだよな~、とか思ったり。声は嫌いじゃないし(褒めてるのか?)。
そう言えば先週は佐野慈紀(近鉄)の解説だったっけなぁ。ピッカリ投法の話をするまで、誰だか判りませんでした。
試合はマリナーズの勝利。ヘルナンデス完封、イチローは5の1。

◆(以下シークレットモード)
例えば、戦車模型製作時に「車体にどろ~っと一体モールドされた雑具箱」があったとしてですね、で、それをどうするか、と。
あ、あの~判り易い例えで言いますとタミヤの2号戦車のフェンダー上のヤツみたいな(←さらに判りにくくなった感が)。

時間的余裕もそれほど無いし、ここは『ヒケと接着線をパテで修正→レザーソウで車体との間に隙間をあけ、一見して別パーツ風』にしよう。
こう考え、実際に一晩掛けてそこまで処理おきながら。
何故、発作的にその雑具箱を削り取ってしまったかなー、昨日の私。
確かに削り取った部分はすっきりして格好は良いし、後はプラ板で箱を作り直すだけですけど、一晩分の作業が全くムダに(泣)。
もっと計画的に作業しろよ<オレ…。

◆滅多に更新しない事で一部の方々に有名な某模型店サイト内の某コーナーに店長作のtascaファイアフライⅤCの完成品写真がアップされてます。宜しければご覧下さいませ。

|

« UEを向いて | トップページ | 雨の土曜日の日誌 7/14 »

コメント

ファイアーフライはme20さんが作ったんですか?私は来年までに作ろうと思ってファイアーフライを買ったので、参考に見させてもらいます。
M26パーシングもme20さん作ったのをちょっと参考に見ました。

投稿: ちえみ | 2007-07-10 22:26

ちえみさん

ファイアフライは虹10の店長さんの作品ですよ。解説されても何色で塗ったのか良く判らない(笑)けれど、チッピングがとても繊細ですね。

投稿: me20 | 2007-07-11 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UEを向いて | トップページ | 雨の土曜日の日誌 7/14 »