« 雨の土曜日の日誌 7/14 | トップページ | 中越沖地震お見舞い »

2007-07-15

台風襲来日曜日の日誌

◆土曜日夜はクラブの例会日でした。
2名欠席で、しかも豪雨。本来なら延期すべきですが特に案件も無いので、今回は3名のみのファミレス会合で済ませました。
因みにメニューは野菜を添えたハンバーグ。ファミレスは落ち着かないので、早めの解散。

◆会合の前に、ショップでウェーブの離型剤落しとDAS WERK MINIATURESホルヒアップグレードセット(タミヤ用、タイヤとライト)を購入(いつか作ります←いつだよ)。

店長と、ちょうど来店していた某氏とのお話中「サイバーホビーの2号F型が楽しみ」的な事を口走ったところ
「なにぃ~サイバーの2号ォ~?『あの』マーダー2のバリエーションだぜぇ?どんなキットだと思ってんだよこのドシロウトがぁ!(意訳)」
と、やんわりと教えて頂きました。ここ数年、ドラゴンのキットは買っていなかったので詳しく知りませんでしたが、(設計の方により大きく内容が左右されるのは知っていましたが)2号ベースのマーダーはどうも特にアレだったようですね。「買って気になる部分は直せば良いや」とも思っては見たものの、得てして直せない部分が気になったりする訳で。まぁ、ある意味期待がさらに膨らんだと言えましょう(違うか)。

◆買ってきたホルヒ1aのタイヤのパターンを少ない手持ちの資料で確認。
T_blogphoto1_104

うーん、数枚の写真に似たのは有るけどちょっと違うなぁ。モールドも立ちすぎている感じ。
使う際はエッジをペーパーで削ることにします。「いつ作るのか」は空しくなるので、考えない方向で(笑)。

|

« 雨の土曜日の日誌 7/14 | トップページ | 中越沖地震お見舞い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の土曜日の日誌 7/14 | トップページ | 中越沖地震お見舞い »