« 謎作業の夜 | トップページ | 暑い週末の日誌 »

2007-08-02

パン屋Rにて

先日の日記の続き。
模型を作ってるのはAなのですが、Aはただ作っているだけで考証嫌いです。
で、その辺を「模型と資料は買うだけ派」のBが補っています。

Aはただ気分に任せて模型を作るので、作らないが段取り好きのBによくたしなめられます。
また、よく立場が逆転してお互い言う事が矛盾します。

で、このブログを書いているのは、物の見方がシニカルなBの方なのです(←大丈夫かオレ?)。


◆夕方、友人のパン屋のH君の店に寄りました。
H君はいいヤツです。今日も長いソーセージの入ったパンを振舞ってくれました。

「me20くん、ブログやればイイじゃん。模型詳しいでしょ?良い小遣い稼ぎ(アフィリエイトのことか)になるらしいよ。俺が立ち上げてやるから、いろいろ専門的なこと書いてみなよ」
「いやオレ、そういうの苦手だからいいや」

「そうかー。残念だな、俺もブログやってる(釣りが趣味)けどやっぱり更新面倒くさいもんなぁ。でもme20くんの模型ブログだと絶対儲かると思うんだけどな」
「えーでも、オレが書いても誰も見ないよ」
「ホビーショーとか人がびっくりするほど大勢集まるじゃん。ああいう人が皆見るよ。me20くんは自分が詳しいんで逆に初心者のニーズが判らないんだって」
「そんなもんかね。ははは」

H君、ボクはもう2年半前からブログやってるよ。確かにたくさんの人と知り合えたけど、びっくりするほど多くはないね。と喉まで出掛かり、我慢しました。H君に模型工場は知られたくないなぁ。今後彼をネタに出来なくなるから(笑)。

|

« 謎作業の夜 | トップページ | 暑い週末の日誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎作業の夜 | トップページ | 暑い週末の日誌 »