« 夏休み4日目の日誌 | トップページ | 週末の日誌 8/19 »

2007-08-16

夏休みは終わった

◆始まる前は「こんなに長く休んで大丈夫か?」などと要らん心配をしていた5日間の夏休みは、あっという間に過ぎ去りました。良く考えれば通常の土日休日を含んでいるので実質3日間、それ程長くはないですよね。
いえいえ酷暑のなか、盆休みが無い業務の方々も大勢いらっしゃることでしょう。まったくお疲れ様でございます。


◆さてその休みの間me20は一体ナニをしていたのか、と申しますと出来る限りのなぞ作業を行っておりました。
いやホントですって。ウソじゃないって(←必死の訴え)。

私は夜型ではないので(ひどく夜更かしをすると翌日仮死状態になる)、休日の場合午前中から夕方までの日中作業がメイン。最も暑い時間帯にクーラーが無く日当たりの良い部屋でちまちまちまちま模型を作っていた訳ですよ旦那。

マジで熱中症になるかと思いました。エコノミークラス症候群とか。あと心配だったのは過労。夏休みに過労で倒れたらシャレになりませんよ(※個人的な感想でやや誇張があります)。


◆休み明け、仕事が殺到しているかもと恐る恐る会社に来てみれば、今日は電話が殆どありませんでした(大丈夫かこの会社?)。むしろ休み中に携帯で受けた電話の方が多かったくらい。
お客もメーカーも、今週中は休んでいる会社が多いので、貯まった案件も来週まで進まず、仕事になりません。
営業に出ようにも、Uターンラッシュで県内の幹線道路は渋滞中です。
なわけで現在は、クーラーの効いた快適な部屋でのんびりとブログを更新してるのですね♪極楽極楽。

このあと帰宅してから、また暑い部屋で模型を弄らなければならないと思うと憂うつで憂うつで…(←んじゃあ一生仕事してろ)。

|

« 夏休み4日目の日誌 | トップページ | 週末の日誌 8/19 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み4日目の日誌 | トップページ | 週末の日誌 8/19 »