« 謎作業は終った | トップページ | アワ・フェイバリット・ショップ 10 »

2007-09-14

うーむ

◆うーむ。

ポリリズムが頭の中をぐるぐる廻っとるな(←歳を考えなさい)。


◆怒涛のタミヤ新製品発表。

フランス兵フィギュアは戦闘中ポーズのようですね。行軍ポーズのほうがより「使える」気がするんですけど、どうなんでしょうね。
ICMフィギュアとのコラボもかなり意外です。この分野はタミヤがイチから築いてきたのに…(感傷的)。マーダーはともかく、キューベルワーゲンと靴磨き少年セットの組み合わせはやや違和感も有り。ともあれ、このスタイルのキットは今後増えそうな気がします。残念ながら。

で、「JS-2 1944年型ChKZ」ですかぁー。え、これってズベズタのと同じ型でしょうかね。
これも意外にズベズタのキットだったりして(←さすがにそれは無い)。

tascaの新製品発表はM4A1でした。あまり詳しくないのですが、北アフリカの米軍のシャーマンですよね。パーツ写真を見ると期待大です。
…あ、ファイアフライまだ作ってなかった…。

|

« 謎作業は終った | トップページ | アワ・フェイバリット・ショップ 10 »

コメント

こんばんは。perfumeの楽曲群は私も頭の中に残るタチです(笑)。カエラが大推奨してから、気になっているんですよね。以前は音ネタオタクだった者の戯れ言としては、この手のテクノポップ(打ち込み系)はある種のトランス状態を機械の電子音で誘導する為に、本来あるはずの拍(もしくは息継ぎ部)が無い楽曲に成りがちなんですね。日本的に言えば、韻を踏む・・・でしょうか。だから、体力がある年代ならまだしも加齢な年代にはキツイ(苦笑)。

でもかのグループの楽曲はメロディのキャッチーさもありますけど、隙の作り方が上手いと言うか、ごり押しすることなく、空間が構成されているのが、逆に心地良いんですよね。

まぁ、彼女たちはストロベリー・スウィッチブレイドなんて知らないでしょうが、面影を重ねるおぢさんです。(ちょうど彼女たちが生まれた頃だもんなぁ)

投稿: たかね | 2007-09-14 20:43

たかねさん

はいはいはい。いや、ここに反応されるとはなー(笑)。
齢48のオッサンがperfumeは如何なもんか?とも思いますが、実は私の営業車のカーステレオでは今日も、FreeTempoの新譜がヘビーローテーションな訳ですよ(大爆笑)。電子音楽が好きで。
perfumeは懐かしいテクノポップな感じで良いですね。珍妙なダンスも可愛いし。
普段はFantastic Plastic Machineなども聴いてます。
いい歳こいてまぁ。スミマセン。

投稿: me20 | 2007-09-14 21:58

いやいや、好きな音ネタに年齢は関係ないかと。Twinkle Snow Powdery Snow とか好きだなぁ・・・ヲイ!(^^ゞ。

こちらも電子音系の音ネタは大好きで、小学生の時に初めて買ったレコードがYMOだったりしますから(笑)。どちらかというと、キャッチーよりもキツイ方が好みだったかも知れません。CJ Bolland の様なハードテクノ系に大ハマリした時期もありましたので(苦笑)。

FreeTempoの新譜は買っていませんけど、Dreamingは凄く好きですね。もう少しPVを何とかしようよ!と思ったりするのですが。正直、エレポップと言うよりも、個人的には上質なラウンジ系の香りを感じます。他にはm-flo なんかも良い仕事しているなぁ~といつも思っていたりします。

投稿: たかね | 2007-09-14 22:55

たかねさん

>>小学生の時に初めて買ったレコードがYMO

あああ、そうなんですか(汗)何と言いますか、早熟ですね。私のYMO体験は逆輸入されたアルバムを洋板屋で買ってからです。それ以前はそんな音楽を知らなかった訳で、衝撃でした。

>>Dreaming
>>もう少しPVを何とかしようよ!と思ったりするのですが。

これですね~
http://jp.youtube.com/watch?v=r8VPudli9U8
確かに初PVとしてはイマイチかもですね(笑)。こういう音楽は視覚でも、疾走感が欲しいところですね。ベタですが。

投稿: me20 | 2007-09-14 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎作業は終った | トップページ | アワ・フェイバリット・ショップ 10 »