« 城をつくる | トップページ | ごめんねムッシュー »

2007-10-27

終日雨降り土曜日の日誌

◆土曜日の早朝より篠突く雨のなか、御殿場で仕事、仕事。
雨の中での仕事は、テンションが下がって片付くのが遅くなりますね。

現場は東名御殿場ICの近くだったのですが、御殿場って『富士山見物観光』が雨で見えなかった場合の避難地?になっているのか、どこから湧いて出たのかと思うほど観光バスがぞろぞろ走っていました。
インターの傍のドライブインで昼食をとって、アウトレットでも行くんでしょうかね。ちくしょー、いいなぁ(でも良く考えれば、それ程羨ましくもないか)。

◆ボロボロ、へろへろになって帰宅後、ネットの速報で日本平の試合を確認(仕事でなかったらチケット購入予定でした)。清水が前半早い時間に先制、後半流れから追加点、セットプレーからダメ押し点。終了間際に1失点したものの、何と最近勝った記憶が無いG大阪から超久しぶりの勝利(6年ぶりらしい)。
清水3-1G大阪。あと4試合かあ、この調子で3位まで上げられるかなー。

◆中古キット販売で有名な某店の静岡店が11月に開店、との広告が模型誌に載っていました。
場所は不動産やの近くだったので空家状態の店舗は知っていましたが、うーーん、微妙な広さ(狭さ)。あのスペースでは、総合的に新品のスケールモデルを揃えるのは難しいかもしれません。中古品に特化するのでしょうか。
私は模型のお宝にはまるで興味はありませんが、中古専門店を心待ちにしている地元のモデラーには福音かも知れませんね(←棒読み)。

|

« 城をつくる | トップページ | ごめんねムッシュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 城をつくる | トップページ | ごめんねムッシュー »