« タイヤとデカールフィルム | トップページ | 城をつくる »

2007-10-21

日曜日の日誌 10月21日

◆遅く起床して、MLBア・リーグのリーグ優勝決定戦Rソックスvsインディアンズをだらだら(途中コンビニに朝飯を買いに行ったり)観戦。
因みにカミサンは、早朝より町内会のソフトボール大会にグローブを持って出かけたきり(笑)。

3連敗で王手を掛けられた土俵際で、打線爆発のRソックス。対するインディアンズは王手を掛けてから決めきれないのが逆にプレッシャーになったのか、肝心な所でエラー続出。しかも打てない。面白くなってきましたねー。
※試合は12-2でRソックスの勝利。対戦成績をタイに持ち込み、明日、松坂が投げる試合で優勝が決まります。

昨日のプロ野球セ・リーグのCSもちょっとだけ見ました。球団数の少ない日本のリーグでは、プレーオフは馴染まないですね。12球団しかないのに「優勝」が年間幾つも必要あるのかな。野球は、特にどこの球団のファンでもないですけど(J1は、もちろん昨日も快勝した清…あ、書くとまた負けちゃうから自粛っと)。

◆午後から、クリーニングを終えたグンゼのⅢ号戦車の基本塗装を行ないました。
T_blogphoto1_017

今回はグレー単色に塗り、冬季迷彩は行なわない予定です。工程が増えると、なかなか完成しないですからね。でもまぁ、マークを貼ってからもう一度考えます。

塗料は、Mrカラーのジャーマングレーのボトルに赤、白、黄、緑、青など使うたび適当に混ぜて出来上がった、言わばうなぎやの秘伝のタレのようなもの。今日はうっかり大量に使いすぎて、ほぼ使い切ってしまいました。当分、ジャーマングレーの車輌は塗れません。

一旦連結を切ったカステンのキャタピラも、在庫部品をようやく見つけ出して補修。数年前、ドイツ軍車輌の部品は「今後使うことは無い」と思って捨てたり仕舞い込んだりしたので、在庫棚(息子の部屋)などをいろいろ、当時の自分を推理しながら、探しまくりました(笑)。

|

« タイヤとデカールフィルム | トップページ | 城をつくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤとデカールフィルム | トップページ | 城をつくる »