« 続・実写版の三丁目 | トップページ | 日曜日の日誌 11月11日 »

2007-11-10

土曜日の作業日誌 11月10日

SKPモデルハンバーMk・1のライトなどを取り付け。

現在こんな感じ↓
T_blogphoto1_029

あまり進んでない…(泣)。
後はディティールパーツを取り付けてほぼお終いなのですが、このキットの大らかなパーツを使えるように加工できる技術は持っていないので、在庫のジャンクを漁ったりするのに時間がかかっています。
まぁ一気に片をつけなければならない訳でもないし、スローモデリングの精神でまいりましょう(←言い訳に聞こえるのは気のせいか)。

HUSSAR社のGAZトラック用タイヤセットと、ZIS-2/ZIS-3用タイヤセットを購入。

これです↓
T_blogphoto1_030

製品としての見栄えはかなり良く見えるのですが、模型としての「出来」はどうなのでしょう。
Sd.Kfz234のタイヤだけで例の5パターンを揃えたメーカーだけに、期待は持てるのですが。

…あれ?そう言えば最近タイヤばっかり※買ってるなー。

※ZIS5、ホルヒ1a、ハンバーMk1と今回の。完成品なし。とほほ。

|

« 続・実写版の三丁目 | トップページ | 日曜日の日誌 11月11日 »

コメント

hussar の GAZ-AA/AAA系・ZIS-2/ZIS-3系は基本同じモノですが、出来は良いんじゃないでしょうか。モールドも良いし、タイヤ部の微妙なラインもタイヤっぽい感じです。細かい事を言えば側面の製造工場刻印の「И」が「N」になっちゃったりしてますが、直すほどの事も無いでしょうね。私だったら直しません(なら書くなよ)。

ZIS-2/ZIS-3 系の方にはホイール穴が2つの物が入ってますが、大戦中の写真を見ると ZIS-2 も ZIS-3 も5つ穴の方を装着してますね。一方、各地博物館やモニュメントとして残ってる ZIS-2 では2つ穴を装着している例も多いです。ZIS-2 は戦後も生産されたので、2つ穴ホイールは戦後のものなんじゃないかという疑惑も…。どうなのかな。

投稿: セータ☆ | 2007-11-10 17:22

セータ☆さん

お答えありがとうございます。
本来は掲示板できちんと質問するべき内容でしたが、ついブログのネタにしてしまいました。いつもスミマセン(汗)。

モールドは確かに良いですね。大きな問題は無さそうですので、これでようやくGAZ-AAを製作できます(いつ作るのか…)。
ZIS-2/ZIS-3タイヤは買い逃すと次にいつ買えるか?と思いついでに買ったので、将来製作する際に調べたりお聞きしようと思っておりました。そうですか、2つ穴は戦後型くさいですか。うーん、それはそれで夢が広がるかも…(←戦後型でもあまり構わない人)。

投稿: me20 | 2007-11-11 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・実写版の三丁目 | トップページ | 日曜日の日誌 11月11日 »