« 土曜日の作業日誌 11月10日 | トップページ | LWS »

2007-11-11

日曜日の日誌 11月11日

◆先週、安倍川上空を飛んでいた飛行船。
Blogphoto1_024
㈱日本飛行船のツェッペリンNT(ニューテクノロジー)です。
当日は名古屋~埼玉の航路だったそうです。かなりゆっくりしたスピードで、エンジン音も静かでした。私は高い所が苦手なので乗るのはムリかなぁ。
でも飛行船って、飛んでいるのを見つけると得した気分になります。

◆訳あって、日本平のJ1清水vs広島戦はテレビ観戦に。
今期はスタジアムに行けてないなー(だからホームで負けないのだとの噂も)。

前半は1-1。広島は基本的に引き気味ながら動き出しが良く寄せも早いし、決定的なチャンスを作られる場面が続きます。
そこまでは「このチームは各年代の代表を何人も擁しているのに、何故自動降格/入れ替え戦ライン(現在16位)に置かれているのか??」不思議でなりませんでしたが、後半、理由がわかってきました。

それまで清水にとってのピンチを何度か演出していた柏木を下げたためか、PKで清水がリードを奪ってからは嫌な動きや危ない場面もガクッと減ってしまいました。加えて清水の3点目のシーンでは、カウンター攻撃でペナルティーエリアに侵入したフェルナンジーニョに対して、広島のDFが誰も反応しなかったのです(清水の児玉が痛んでいた為かもですが、場所が離れていたし明らかなボーンヘッド)。致命的な失点に対してこれでは、反撃も儘なりません。
清水3-1広島。もし広島が入れ替え戦を戦うとすれば、相手は京都か仙台の元J1チーム。今のままでは厳しいかも。

4位以上を決めた清水の次節は、優勝目前の浦和のホームです。結果はどうあれ、良い試合を期待します。

|

« 土曜日の作業日誌 11月10日 | トップページ | LWS »

コメント

※セルフコメント

順位表を見たら、J1広島って得点はそこそこ挙げているのに、やはり失点がJ1で一番多いんですね。
某ボランチのせいかな(元清水の戸○)。

投稿: me20 | 2007-11-12 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日の作業日誌 11月10日 | トップページ | LWS »