« 夕日町三丁目の電器店 | トップページ | 続・実写版の三丁目 »

2007-11-05

日曜日の日誌 11月4日

◆この週末、静岡市の中心街は大道芸ワールドカップで賑わっていましたが、私は見物に出掛ける家族の送り迎えで市内の混雑を体験したのみでした。
初開催後の数回は、ぶらっと出掛けても車を駐車場に入れられ、パフォーマーが狭いエリアに集まっていたので簡単に見られたのですが、今はガイドブックを買いポイントを調べ、ディズニーランドのパレードよろしく1時間以上座って待たねば観られないとの事で、私向きのイベントではなくなってしまいました。
でも2日間とも良い天気で、来静された方々も満足されたのではないでしょうか。良かった良かった(市内の駐車場不足には泣かされたでしょうけどね)。

◆サッカー天皇杯4回戦、清水vs明治大をテレビ観戦。

カップ戦の初戦は難しいとか、アマチュアと対戦するのはやりにくいとか、まぁいろいろ理由は有るのでしょうが、昨年の栃木SCとの試合(清水6-4栃木)に続いてこうなると、もはや伝統の類ですよ。
確かに明治大の選手は最後まで足を止めず、魂のサッカーを見せてくれました。清水の対戦相手でなければ、間違いなく応援していましたよ。
でも、相手にそうさせてしまった理由は、主に清水の軽すぎるプレーにあったような。単純なミスの繰り返しでロスタイムに同点、延長に一時逆転されたのも、その軽さゆえかと。

清水3-3明治大(PK5-4)。120分間で決着がつかずPK戦、テレビの前で疲れてしまいました。
次は、「戦う」姿勢を見せて頂きたいものです。

◆夕食後、今日こそは模型を!とⅢ号戦車のデカール貼り
でも変だぞ、いつもはウオッシングを終えてから貼ってるな。あれ、転輪のゴムはいつ塗るんだっけ。手順を忘れてるよ。

じゃ次は、半ツヤクリアーとかをエアブラシしてデカール表面を保護してから、ウオッシングに入ろう。
そうしようそうしよう(←あの~、ベテランモデラーとしての自覚は有るんかいな)。

|

« 夕日町三丁目の電器店 | トップページ | 続・実写版の三丁目 »

コメント

去年はガイドブック片手に、後ろからでも見れる鏡のついたグッズを買い、早めに場所取りしたりして、楽しみましたが、今年は地べたに座ることが出来ないので、大道芸は行きませんでした。
年々人が増えてますよね、これじゃ、ホビーショーと変わらないですね(笑)

投稿: ちえみ | 2007-11-05 18:07

ちえみさん

あー、今年はちょっと無理でしょうね。いろいろ我慢、我慢(笑)。
大道芸WC、以前は青葉公園辺りをぶらついていれば何組も見られたのですが、今は人が多すぎてツライかも。市役所前が結構穴場で、移動しなくても済むし、ホコリっぽくないし、市役所のトイレも使えるしで良いですよ。
来年以降、お子さんと3人連れでまた行ってみて下さい。

投稿: me20 | 2007-11-05 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕日町三丁目の電器店 | トップページ | 続・実写版の三丁目 »