« ごめんねムッシュー | トップページ | 夕日町三丁目の電器店 »

2007-11-02

あれもこれも作りたいのだ

◆このところ、息子の部屋に置いてある在庫キットいろいろの箱を開けたりとじたり。「あれもこれも作りたい症候群」で貴重な時間を無駄に消費しております。
ロシアントラックやら英国のソフトスキンやら、何故だかタイヤ系が多いですね。そんなにタイヤものを作りたいのならば、現在作りかけのハンバー装甲車をさっさと完成させれば良い訳ですが。
ちなみにハンバー装甲車は、足回りなど面倒な部分を済ませたので、あとはライトなどの装備品を取り付ければ完成です。まぁ、そうなってからさっぱり進まないのは、いつもの事なんですけど…。

◆昨晩の日本シリーズ第5戦のテレビ中継を家族が見ていたので、途中から最後まで見ました。
中日が2投手による完全試合で日本ハムを退け1-0、4勝1敗の優勝。おめでとうございます。
8回まで完全試合を続けていた先発投手を交代させた監督には賛でも否でもありませんが「本人も交代を望んだ」と言うのがどうも腑に落ちない。
プロ野球のピッチャーと言えば自己顕示欲の塊りで強烈な個性を持っていないと務まらないでしょうから、本人も最後まで投げたかったと思うんですけどね。日本一が決まる試合で8回までヒットもランナーも許さない程の実力と精神力のピッチャーならば、それが当然だと思いますがどうなんでしょう。
中日の日本一に水を差すつもりは全く有りませんが、しかもこの中継、BSだけで地上波では生で見られなかったのでは?少なくとも静岡ではそうでしたけど。これじゃあ野球人気も無くなりますよね(そう言っている自分が最近ぜんぜん見てませんけど…)。

◆あ、「三丁目の夕日」をテレビでやってる。続編の上映が明日から、だとのこと。なるほどね。
続編の時代設定は昭和34年で、私が生まれた年ですよー。やだなぁ。
立ち読みした雑誌の特集には、昔の羽田空港のCGが載っていました。子供の頃、オヤジに連れられて見た風景と同じで、かなりやばい。ああ、観たいような恐いような(できれば一人で静かに観たい)。

|

« ごめんねムッシュー | トップページ | 夕日町三丁目の電器店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごめんねムッシュー | トップページ | 夕日町三丁目の電器店 »