« お買い物日記 12月16日 | トップページ | クリスマスイブの作業日誌 »

2007-12-22

土曜日の日誌 12月22日

◆土曜日ですが出勤しております。特に至急の用事も電話も無いので、来年用の見積りを書いてみたり、合間にブログを更新してみたり(仕事しろ)。

ふと気が付くと、今年もあと残り10日を切ってますよ。
「年内に何とかします」という呪文で棚上げしておいた仕事が幾つか。あーどうしよう(言うほど深刻に考えていないので棒読み)。
とかく人は「年内に」「正月までに」と期限を切りたがり、間に合わないと大変な事になるように言いますが、2週間も過ぎてしまえば再び普通の日常な訳で。
正味4日しかない営業日では慌てても仕方ないので、当業界の嵐(Xマスと年末)が過ぎ去るのをじっと待ちます。何事もありませんように…。

◆そして明日と明後日は忌まわしい例のイベントです。(なぜ忌まわしいかはこちら)

人が集まる場所には11月に入ってすぐにツリーとかの装飾がされており、1ヶ月間ずっとクリスマスイベントですよ。
皆さんそんなにクリスマスが大好きなんでしょうかね。いくらLEDが使われるようになったとは言えこれだけ電飾が巷に溢れると貴重な電気の消費が気になりますよ。一体何のお祝いをしてらっしゃるのか聞いてみたくなるお宅もあります。あと、なぜこの日に甘ったるい生クリームケーキを食わなければならないんでしょうね?スィーツに詳しいと自称される女性の『お気に入りのお店(はぁと)』もこの時期は、裏に回ればあんな事やこんな事が、…まぁとにかく忙しいとアレなんですよ、お分かりですか?まぁせいぜい賞味期限を気にされてお食べ下さいね。

はぁはぁ、ぜいぜい。
すっすみません、つい取り乱してしまいました。ケーキに罪はありません。皆さん美味しく頂いてください。

◆午後はサッカー天皇杯の結果を気にしながら外回りなど。
冷たい雨の中、3戦連続の延長戦となったJ1清水のvsG大阪戦は、0-1での敗戦。07年の清水S-pulseは、これにて終幕。
選手・スタッフの皆さま、お疲れさまでした。相変らずこの時期は出て行く選手の情報ばかりで来期の戦力は見えませんが、退団した韓国代表チョの代わりに年間20ゴールを期待できるFWを獲得したい、という社長の言葉に期待します。

◆では皆さま、良いクリスマス(笑)をお過ごし下さい。
神戸ミレナリオの画像をどうぞ(←ルミナリエだってば…)。
T_luminarie_027

|

« お買い物日記 12月16日 | トップページ | クリスマスイブの作業日誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買い物日記 12月16日 | トップページ | クリスマスイブの作業日誌 »