« 泣き言はイカン | トップページ | 日曜日の日誌 12月9日 »

2007-12-08

そんな訳で神戸(追記あり)

そういう訳で神戸
ルミナリエ会場前に居ます。人だらけ。とほほ。


【12月9日追記】

カミサンがどーーしても神戸までこの電飾を見に行きたいと言うので、仕方なくお供して来ました。
今年で13回目だそうですが、数年前から言われ続けて今年、しぶしぶ神戸行きに同意しました。
早朝発のバス旅行。10日間あまりで狭いエリアに450万人が来場するという混雑ぶり。しかも冬で寒い。
全て私の苦手とするところですが、年末年始どこにも行かずひたすら模型を作り続ける予定ですので、家庭平和のために重い腰を上げた訳なんですよ。

昼過ぎに到着し、三宮から生田神社、元町、中華街を散策してルミナリエ会場前で点灯を待ち(←物凄い大勢の人が待っているのが不思議)、アーチをくぐって帰ってきました。
T_luminarie_022
私にとっては電飾よりも、来場者が点灯の瞬間を撮ろうとかざしている無数の携帯の液晶が何か宗教っぽくって面白かったですよ(笑)。

震災の鎮魂と復興を願って始まったイベントとの事ですが、赤字続きで来年以降の開催は未定のようです。
時間と金を掛けて電飾を鑑賞するのは私向きのイベントではありませんが、神戸は良い町ですね。
もう少し静かな時期に、また来てみたいものです。

|

« 泣き言はイカン | トップページ | 日曜日の日誌 12月9日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泣き言はイカン | トップページ | 日曜日の日誌 12月9日 »