« そんな訳で神戸(追記あり) | トップページ | T34をめぐる冒険 »

2007-12-09

日曜日の日誌 12月9日

◆昨日はテレビにもパソコンにも全く触れなかったので、サッカー天皇杯、J入れ替え戦の結果は携帯電話でしか見る事が出来ませんでした。
清水がバタバタした内容で延長の末横浜FMを振り切った試合も、ホンダFC名古屋を、愛媛横浜Cを破った試合も、京都が広島を奈落の底に叩き落した試合も全て映像で見ておりません。

静岡県代表の本田(浜松)は社会人リーグのJFL。全員社員で、昼間は組立ての仕事とかしてる選手達ですよ。快挙です。愛媛は松山のボイラー会社がユニホームスポンサーである関係で、密かに応援していました。リーグでは成績が振るいませんでしたが、カップ戦に強いのですね。
天皇杯でのジャイアントキリングと言うと、数年前の草津(当時JFL)vs横浜FM戦を思い出します。カルロス・サントスがボランチ、小島がGKを務めていたのでテレビ中継を見たのですが、退場者を出しながらも延長の末横浜を破った魂のサッカーには泣けました。

広島は予想通り、京都と入れ替わりでJ2に転落してしまいました。
攻撃力が強く、得点が多いだけではリーグを勝ち抜けないのですね。「失点以上に得点すれば勝てる」のはその通りなのですが、Jの上位のチームの少ない失点数をみればそれは判ります。
現在のJ2は戦力が拮抗しているので、今のままでは一年での再昇格は簡単ではありません。戦力を建て直して頑張って欲しいものです。

◆今日は、昼頃に起きだしてから一歩も外に出ることなく模型製作。
しかしあまり進みません。金曜日の夜に途中だったハッチサイズの変更の続きなどを行なったのみで作業終了。
見た目で殆んど変化が無いので、やる気が高まらず。しかも最近、特に目に疲れが出易く連続した作業が難しくなっています。

それ程手を入れまくっているわけではありませんが、何しろ今作っている部分は同じ工作の繰り返しが多くて…(←なにげにヒント)。

|

« そんな訳で神戸(追記あり) | トップページ | T34をめぐる冒険 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんな訳で神戸(追記あり) | トップページ | T34をめぐる冒険 »