« 1月4日と5日の作業日誌 | トップページ | 3連休の作業日誌 »

2008-01-06

模型部屋の大移動

家庭の事情により、従来模型を作っていた部屋では調理・食事をしなくなったため、『ある程度』自由に使って良しとのお達しがありました。
元の食器棚は書棚に変更し、調理器具を収納していたスペースと押入れの一部には在庫キットを収納してよしとの事なので、私の在庫やら何やらで超過密状態の息子の部屋から、キット類全てを搬出して2階に移動しました。
息子は一昨日お年玉を叩いてマーシャルのどでかいギターアンプを購入したのですが、置く場所が無くヒーヒー言っていたのも不憫でした(自業自得ともいえますが)。
T_blogphoto1_053

ご同輩の皆さまの在庫に比べればほんの耳垢ほどの数ですが、これらを一般的な押入れのスペースに収めるのには結構頭を使いました。もう2個イチ、3個イチでキットを詰め込みまくり。たぶん作りたい時に大変なことになるのではないかと。というか、持っていることすら忘れてしまうかも(泣)。

ミラージュのキャラメル箱とEECのふにゃふにゃ箱は積む際、特に難儀しました。全てがトラペのように厚手の箱だったら良いんですけどね。ズベズタ版のセモベンテとM13もふにゃふにゃの再生紙箱でしたが、あの箱絵は嫌いなので箱を捨ててスニーカー箱に無理やり4セットを収納してしまいました。

もう決して作る事は無く、譲っても誰も喜ばないようなキットは、思い切ってゴミ箱へ。
溜まった本や切抜きも、古くなって陳腐化したものは思い出だけに留めておいて、処分する事に。

但し『最近製作したキット』=『予ねてより自分が作りたかったキット』では決してない傾向なので、いずれ捨てたことを後悔するかも知れませんが…。

|

« 1月4日と5日の作業日誌 | トップページ | 3連休の作業日誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月4日と5日の作業日誌 | トップページ | 3連休の作業日誌 »