« 謹賀新年08 | トップページ | 1月4日と5日の作業日誌 »

2008-01-03

正月三が日の日誌

◆一月一日。お餅を食べた後、家族とショッピングセンターを2軒ハシゴ。特に買う目的は無いのに、行かないと気が済まないカミサン。私は何も買わないが、カフェで家族にコーヒーなどを奢って出費。その後に年始。ケーキ屋のバイト代をもらい、財布が若干潤う。帰宅後、模型の作り初めを行なうがなかなか進まず。アルコールも入って早めにダウン。

◆一月二日。またも家族の買い物に付き合う。静岡の街なかは人の波また波。殆んどの人が大きな買い物袋を幾つも抱えて歩いている。私も衣類などの買い物は嫌いではないが、「今買い物をしないと損をする」ような雰囲気の中では逆に購買意欲が削がれてしまい、衣類は買わず。パルコ内のタワーレコードで予てより欲しかったCDを1枚購入。帰宅後、姉夫婦と新年会。夜、模型の続きを少し。昨年中に終えるはずだったパートを一気に仕上げるつもりだったが、○デルカ○テンのメタルパーツが実物と比べて曖昧な形なのが計算外。やっぱり古い製品なのでそれなりか。接着も上手く行かずに不貞寝。

◆一月三日。ようやく初詣で。市街の外れに在る静岡浅間神社にお参り。家族に賽銭と、甘酒などを奢り出費。門前の商店街は、何かと利用していた店がことごとく廃業してしまい、随分寂れてしまった。長女の雛人形を買った店は毎年お参りのたびに干支の飾りを買っていたのだが、現在は駐車場に変わってしまっている。因みにEBBROのショールームは、この通り沿いの交差点に在るが、正月休みだった。帰宅後直ぐにカミサンの親戚と新年会。夜に模型を進めるつもりなのでやや酒量をセーブ。

…てな具合に、貴重な休日が無為に過ぎ去ってしまいました。明日からの3日間はネジを巻きなおして模型を進めなければ(と書いて自分を鼓舞しているつもり)。とりあえず明るいうちからのアルコールは控えようそうしよう。

|

« 謹賀新年08 | トップページ | 1月4日と5日の作業日誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年08 | トップページ | 1月4日と5日の作業日誌 »