« 謎作業は終った | トップページ | 週末の日誌 3月23日 »

2008-03-17

今日の買い物・SU-76(r)ほか

謎作業期間にショップに取り置いて貰っていたモノを全て回収。

MiniartのSU-76(r)
ボイテバージョンしか有りませんでした(泣)。実車の知名度から言って、今まで戦闘室装甲板が「プレハブ壁」のようなアランホビーのキットしか無かったのが不思議ですが、ようやく決定版キットが出た、と言っても過言ではないでしょう。
アランのSU-76、私はドラゴンのインペリアル版を持っていましたが、それ以前に輸入された、無闇に高価な白バック箱を買った方は複雑な思いでしょうねー。因みに、Tさんの家にありました(笑)。

Militaria 268 T-34 vol.Ⅲ269 T-34 vol.Ⅳ
ポ語/英語。見たらとりあえず買っとけ、の本。でも一体いつ役に立つのでしょうか…。

BLASTModels ルノーUE用アップデートセットルノーUE用 AMX 砲郭(Casemate)セット
私はえらい勘違いをしていて、このUEに砲郭を取り付けた型はAMR(偵察用装甲車輌)と呼ぶのだと思って居たのですが、去年買った資料本によると、正しくはこの商品名の通り、AMXとありました。
AMXatelier de construction d'Issy-les-Moulineaux の略でしょうか。イシィ・レ・ムリノー製造所の意味だそうです。
何故勘違いをしていたかと言うと、ミラージュのキットの商品名がAMR-UEだったからなんですね。もしかしたらAMRも存在するのかも知れませんけど(資料本には載っていない)。AMX砲郭タイプには迷彩の中国仕様の写真があったりするので、これはちょっと面白いかもです。
T_blogphoto1_063


|

« 謎作業は終った | トップページ | 週末の日誌 3月23日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎作業は終った | トップページ | 週末の日誌 3月23日 »