« 49ers | トップページ | 花粉症に関する報告 »

2008-04-19

土曜日の日誌 4月19日

◆資生堂「アネッサ」のTVCM(←エビちゃん水着でーす)にちょっとだけ流れた曲におや?と思い調べてみたら、やっぱりDOPINGPANDAでした。このトッポいグループもいよいよブレイクするのかな。彼ら格好いいですしね。

◆何となく、止まっている腕時計の電池を交換してみたくなりまして(何故?)。
電池切れでしばらく放置していたcasioのGショックG-2500、Swatch2本などの電池をまず交換。Gショックは電池交換後にAC(オールクリア)とプラス側を短絡させてやるのがポイント。Swatchは実に簡単で、コツは蓋を外すのに5百円玉を使う(笑)くらいです。
そんな事でも何となく楽しくなり、もっと無いかとカミサンのALBAを2本発掘。

Blogphoto1_066
この蓋ははめ込み式なので、ドライバーでこじ開けます。1本の防水用パッキンは劣化し切れていました。
同じメーカーの似たような時計ですが、時期によりムーブメントが違っているのにちょっと感心。
カミサンは現在時計を持つ習慣が無く、2本も要らないとのことで、1本のみ電池を交換しました。携帯で時間確認するんですね(ムダだったのか?)。
でも何だか楽しくなってきたぞ。スクリューバックを外す道具も買っちゃおうかな。

◆うーん。しかし。
書いている内容が模型製作からどんどん遠ざかって行くなー。

|

« 49ers | トップページ | 花粉症に関する報告 »

コメント

◆日記の補足でーす◆

今回は、我が家の使っていない腕時計を自己責任でいじっています。自分でのメンテナンスを推奨しているわけではありませんので念のため。
例え簡単な電池交換でもコツや道具(裏蓋外しは本来、ドライバーとかではNG)が必要で、その技術にお金を払うわけですね。大切な時計の場合はプロにお願いしましょう。

投稿: me20 | 2008-04-21 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 49ers | トップページ | 花粉症に関する報告 »