« 土曜日の日誌 5月24日 | トップページ | もう一度観たい映画 »

2008-05-27

出張予定だった火曜の日誌

◆今日は東京出張の予定でした。浅草での代理店の会議に出席し、夜の宴会は隅田川の屋形船。天ぷらなんぞを食べながら夜景を眺め「オレはサトウコウイチか!」とか勘違いしていた事でしょう…が。仕事が立て込み、キャンセルしてしまいました。従来はホテルの会議室、弁当にビールで深夜まで情報交換、だったのですが何故に私が行けない今回だけ屋形船…。

◆スポニチに載っていた「北京五輪ボイコット宣言」というコラムを以前読んで、金子達仁(スポーツライター)って視点は面白いんだけど、たまにこういう可笑しなことを言い出す人だな、と。出場資格のある選手でも、コーチでもゲストでもないのに宣言までしてボイコット。仕事の依頼が来た時点で「このような信条なので行かない、書かない」と断ればよいのでは…。
と、言う事でこのボイコット宣言を軽く揶揄してみようと前回の日記で書いたのですが、長い説明を省いてしまったら、舌足らずで何だか私がイタイ人になってしまいました。ボケのかまし方が拙いな(←最近こういうの多いよ)。深く反省ー

◆模型を触らない日々が続きます。あれ程活躍したチョッパー2は、棚の上でホコリまみれ。作業中出しっぱなしだったサイドテーブルも、押入れに仕舞ったまま。そろそろ始動しないと、このまま「元モデラー」に成り下がりそうです。
とり合えず、再塗装してあるⅢ号戦車J型に変わった冬季迷彩を試してみようかな、と心の中で計画中。もろこしヘッドに、再度挑戦とか??(あくまでも妄想)

|

« 土曜日の日誌 5月24日 | トップページ | もう一度観たい映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日の日誌 5月24日 | トップページ | もう一度観たい映画 »