« perfumeを熱く語る | トップページ | 出張予定だった火曜の日誌 »

2008-05-24

土曜日の日誌 5月24日

◆合同展から一週間経ちました。
ホビーショー開催中の静岡は4日間とても良い天気でしたが、その後は一週間ぐずついており、今日も午後から雨降り。あれ程日本中のモデラーの「気」で溢れていたツインメッセの近辺はあまりひと気が無く、ひっそりとしています。
ああ、一週間前に戻りたい

◆ホビーショー後は例年、遊んでいたにも関らず心身ともに疲れきってしまうので、今日は自宅から10分の温浴施設に行って来ました(タダ券ですが)。
温泉→休憩室で寝る→メシ→寝る→温泉、の慌ただしかった一週間前とは大違いの1日でリラックス。

ただ、ここはどこのコンサルタントが画を書いたか知りませんが、温泉以外の無駄な施設が多すぎ。開業して数年しか経っていませんが、持ちこたえられずに撤退・縮小したテナントが多く、既に寂れかけて居ます。開業の2年前に「テナントに入る予定なので設備の世話をして欲しい」とある人に相談を持ちかけられたのですが、具体的な話を聞いて断わったことがありました。素人の私が聞いても経営が難しいと思える施設の建設にカネを出す御仁がいらっしゃるのは不思議でなりませんねー。

◆昨日バレー女子日本は韓国を破りアジア4カ国中1位を決め、北京五輪出場権を獲得しました。おめでとうございます。
まぁ私は個人的に北京五輪をボイコットしているので行きませんが(←呼ばれてない)。

相手チームを圧倒する試合内容で素晴らしかったのですが、かかる物が大きかっただけに、(以前から言い尽くされていますが)絶叫型の放送と幼稚な応援は何とかならないものか、と感じました。BSのVリーグ中継(日曜の午後、地味~に)並みで、とまでは言いませんがとり合えずバラエティー番組的な作りは止めてほしいもんです。

|

« perfumeを熱く語る | トップページ | 出張予定だった火曜の日誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« perfumeを熱く語る | トップページ | 出張予定だった火曜の日誌 »