« 黄金週間初日の日誌 | トップページ | MODEL FIBEL新刊 »

2008-05-08

黄金週間の反省日記

◆どんよりした天気の日曜日。カミサンの命令で(普段まったくやる気のしない)DIYをやるハメになりました。
我が家の出窓に取り付けてある木製の格子をペンキで塗りなおし。
模型でも筆・刷毛塗りはスキルの不足を痛感する部分ですが、塗る場所が大きくなってもそこは同じ。
下地の処理をしていないためか、塗りがムラムラ(笑)だったので、月曜日に塗りなおしました。
あー、面倒くさい

◆ニコニコ動画に、シュガーベイブの伝説のラストライブ(1976年・荻窪LOFT)の音源が(音のみ)。いやーあるところには有るもんですねぇ。
パレード、指切り、こぬか雨、Windy Lady、砂の女、Down Townの計6曲。
シュガーベイブの2ndアルバムがもし出ていれば。
それがライブアルバムだったらこんな感じだったかも。
鈴木茂のカバー「砂の女(アルバムBand Wagon)」に差し掛かる所まで聴いて、感極まってしまいました。
うー、良い。良すぎ。脳のどこかがとろける。
1976年3月かあー。私は16歳、高校1年の終わりごろ。当時シュガーベイブを知っていたらなぁー(例え知っていても経済的に行けませんでしたが)。

◆音楽ネタ続き(←模型製作系ブログですよね?)。
前回の日記に書いた、MAKAI 「GARDEN」。
実に耳に優しくて良いのだけど。テルマや亮平のヴォーカルも良いのだけれど。
ちょっとオジサンには「モテ系ハウス」はどうかな。やっぱりFPMの「ジャパン」の方が面白そうで良かったか。

◆さらに音楽ネタ(←モデラーですよね?)。
Perfumeの「ポリリズム」がUnderworldのツー・マンス・オフにそっくり、との記述を某掲示板で見つけまして。
はぁー?そうだったかな。
アルバム「A Hundred Deys Off(02年)」は持ってたので改めて聴き比べてみたけど、共通点は発見できませんでした。それが判るまで深く聴く耳、知識を私が持ってないのかもしれませんが。


◆というわけで、
(小声で)コンベス買っちゃいました(←ついにPerfume堕ちかオヤジ?)

|

« 黄金週間初日の日誌 | トップページ | MODEL FIBEL新刊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄金週間初日の日誌 | トップページ | MODEL FIBEL新刊 »