« 出席番号3番 | トップページ | うーむ »

2008-06-21

土曜日の日誌 6月21日

◆朝から雨模様の土曜日。今日もyoutube音楽探索など(ヒマなのか??)。

大型家電ショップで携帯デジタル音楽プレーヤーを見ていたら、WALKMANのCFが流れており、気になったので捜索。
PUFFYが出演していて面白い出来だったのですが、まてよ。Tシャツの絵がどんどん変化していくのって、何だかコレに似てるなぁ→Justiceの D.A.N.C.E
うーん似ている。と言うか、クリエイターが同じなんでしょうかね。どちらかと言うとPUFFY出演のが華やかな感じではありますけど(笑)。

SONYのCF繋がりで、ちょいと懐かしいサイバーショットのCFも発見。
当時は「アル・クーパーのJOLIEだよ、懐かしいな。でも誰がカヴァーしてんの?」と思いつつ調べていませんでしたが、今回やっと判明。数年前m-floのヴォーカルを務めたyoshikaでした。歌は若さを感じますけど、これがデビューだったのですね。アレンジは結構好みです。

※ブログに直接youtubeの画面を貼り付けるのが流行りですが、そうすると重くなって私の会社のPCで見にくいのですよ(←あくまで自分中心)。悪しからず。

   *   *   *   *
滅多に更新されないので一部に有名<笑)なショップの日本語HP内『店長のページ』に、店長作のtasca1/35ルクス完成品がアップされています(左サイドバー上より)。
この作品は5月の合同展にランナーズブースで展示していましたが、寄って撮られているので、会場では判りにくかった繊細な塗装剥げ表現が良く確認できます。宜しければご覧下さい。

|

« 出席番号3番 | トップページ | うーむ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出席番号3番 | トップページ | うーむ »