« カテゴリー追加のお知らせ | トップページ | 出席番号3番 »

2008-06-15

土曜日の日誌 6月14日

◆14日朝に発生した岩手・宮城内陸地震。第一報ではテレビ局や役所が所在する市街地の様子しか判らなかったのですが、時間が経つに従って山間地の大きな被害が伝わってきました。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

*   *   *   *

◆土曜日は朝食を兼ねて出かけたあと、静岡パルコでぶらぶら。
開店時「ここには自分の欲しいものは何も無い」と思っていたのに、息子のギターやら欲しかったCDやら、結構買い物しています。
店内はそこそこの賑わいですが、地下はイマイチで、早くもテナントの撤退・縮小が相次いでいるようですね。
Blogphoto1_076
←今回はONITSUKA TIGER shopにて黒レザーのスニーカーを購入。

50年代のバスケットボールシューズの復刻、ローカット版。黒地に白ステッチがいい感じです。他モデルのライムグリーンカラーにもグラグラ来たのですが、歳を考えて止めておきました。

◆夜は模型クラブの定例会。
19年前『静岡市にAFV模型専門のクラブを』の旗印の下に腕利きが集まった…筈なのに、今では戦車の濃い話はおろか、模型の話題すらも殆んど無いまま夜が更けるまで喋り、ボケ、つっ込み続けるグダグダでユルユルな(←褒め言葉)おじさん達の寄り合いに成り果てましたが、この『日本一内容が無い模型クラブの会合』に、それぞれ忙しい中しっかりと集まってくるのが立派というか不思議と言うか。


◆アーマーモデリング誌新刊の「アハトゥンク・パンツァー」記事欄外で、ランナーズブースでの作品展示に関して作者の尾藤氏より謝辞を頂きました。勿体ないことです。前記のような状態のクラブなので、逆にこちらが申し訳ないんですけど…。

|

« カテゴリー追加のお知らせ | トップページ | 出席番号3番 »

コメント

いえいえ、こちらこそ恐縮しています。展示スペースばかりか、工作や塗装についてご指南いただき、感謝しています。

投稿: 尾藤 満 | 2008-06-15 20:45

尾藤さま

どうもどうも。いえ、尾藤さんは既にウチの合同展レギュラーですので、毎回あの位のスペースは埋めて頂かなくては~(笑)。
ご負担にならない程度にですが、来年以降も是非よろしくお願いします!

投稿: me20 | 2008-06-15 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カテゴリー追加のお知らせ | トップページ | 出席番号3番 »