« 土曜日の日誌 6月14日 | トップページ | 土曜日の日誌 6月21日 »

2008-06-19

出席番号3番

◆仕事車の車検が近づいたよと会社に報告したら、距離も延びているため新車に買い換えよとのこと。
辛いときも悲しいときも苦しいときも(←少しは楽しいときもありましたか…)私と共に過ごしたカローラ号。新車当時、「カロゴン」と同じボディーだったので結構気に入っていましたが、いよいよお別れです。現在は商用のカローラは無いので次はプロボックスになるらしいのですが、ウナギ犬のようなスタイルが何だかなぁー。

◆カローラ号のカーオーディオは古い12枚CDチェンジャー+後部座席に置いただけの箱型スピーカーです。買った当初はCDが聴けるだけで感激していましたが、近頃はいちいちCDを入れ替えるのが面倒な上にチェンジャー自体が邪魔に思えてきたので、この機会に思い切って買い換える事にしました(モチロン自腹ですよ)。

音楽は主に車の中でしか聴かないゆえ流行の「携帯型デジタル音楽プレーヤー」は持っていなかったのですが、現在のカーオーディオはipodにダイレクトに繋げるタイプが主流のようです。でも高価い。
ipod買って、ipod対応のカーオーディオ買って、埋め込み型スピーカー(下位グレードなのでスピーカーが付いていないらしい)買ったらかなりの金額ですよ。参ったなぁ。
うーん。特に屋外で動画などを見たい欲求は無いので、それぞれ一番安い機種で揃えてFMトランスミッターを使う方向で行こうか?いやAUX端子付きのオーディオ買った方が安いか?とか無い知恵絞って思案中(意外と楽しい)。

◆先日。突然小学校の同級生から家に電話があり、14年ぶりの同級会を今年夏にやりたいと女子たち(49歳ですが…)が言っているのだが、ところで今回はお前が幹事だよ、とのこと。
確かに「出席番号順に幹事をやる」と卒業23年後に行なった前回の同級会で決まっていました。私の苗字はサ行ですが、クラスの男子にア行は無くてカ行が1人(!)なので、3番なのですね(とほほ)。
前回は1,2番が幹事だったので今回は私と4番がやれ、と。あー、面倒くさい!「昔を懐かしむ」のはせいぜい20年くらい前までで、わしゃあそれ以前の記憶なんか無いよ!!(←ボケてますか?)

出席番号って。37年前の亡霊に振り回されている気分です。しかし困った。出席番号4番のSの顔が思い出せない…。

|

« 土曜日の日誌 6月14日 | トップページ | 土曜日の日誌 6月21日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日の日誌 6月14日 | トップページ | 土曜日の日誌 6月21日 »