« 謎作業の逆襲 | トップページ | しつこくPerfumeについて語る »

2008-07-06

週末の日誌 7月5・6日

◆土曜日。清水港のショッピングモールで行なわれる地元のFM局の公開番組に行きたいと言うカミサンにお付き合い。
カミサンがファンである、下ネタ系ギターデュオ「ボサノバカサノバ」が番組のパーソナリティーで、彼らのベストアルバムの販売会もありました。Blogphoto1_078
下ネタは彼らの芸風で、歌は風貌に似合わぬ『心にしみる』系で普通です。私はデビュー当時のエッチな感じの曲が好きなだったんですけどね(youtubeにはしみる系の2曲しか見当たらない)。


ショッピングモールはJ1清水の親玉・鈴与の経営ですが、現在ここに観覧車を建造中です。
Blogphoto1_080数年前、大観覧車建造計画を広報で聞いたときは「まぁ鈴与さん、夢は大きなほうがいいよね」と思って居たのですが、まさか本当に作るとは。
ただ(J1清水も芸達者なパルちゃんも好きなんですが)、まんなかにはパルちゃんが居ないほうがオシャレかな…。


◆日曜日。模型製作の準備。先ず、ホコリまみれの机廻りの掃除から。
部屋のカーペットを剥ぎ、ファンヒーターを片付け、扇風機をセット、カーテンの洗濯。…あれ、模型に殆んど無関係な単なる模様替えに終始してしまった。

午後、パーツを幾つか仮組。転輪はパーティングラインに沿ってやや捲(めく)れが目立っていたので、ランナーから外した後にペーパーで修正。それだけで疲れてしまいました。先が思いやられます。

|

« 謎作業の逆襲 | トップページ | しつこくPerfumeについて語る »

コメント

FMの公開生放送見に行きたかったです~
ルームランナーで走るズミさんの姿見たかったんですよ~
家が近くてうらやましいです。

投稿: ちえみ | 2008-07-09 18:30

ちえみさん

こんばんは。お子さん大きくなりましたね。すくすく育ってらっしゃるようで何よりです。

ズミ君走ってましたよ~ブルース・リーみたいなジャージ着て(笑)。ボサカサshow-1さんが、ズミ君が走る距離を見ながら曲の長さを変えていたのが、さすがでした。
でも当日、この会場は物凄く暑かったのでお子さん連れで来なくて正解だったかも。

投稿: me20 | 2008-07-09 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎作業の逆襲 | トップページ | しつこくPerfumeについて語る »