« 館山寺温泉にて | トップページ | golfの代わりに »

2008-07-27

日曜日の作業日誌 7月27日

◆「涼しい午前中に宿題をすませよう」。
夏休みの過ごし方の基本です。従って朝のうちに謎作業を開始。
先ず顔を洗って…と蛇口をひねったら、この時点で配管が温められ、でてきた水がまるでお湯(泣)。室温既にセ氏35度。ははははは。
…………。あのー、汗が止まらないんですけど。
♪脳みそまでとろけた~  脊髄までシビれた~(「日射病」伊藤銀次)

基本的に『出来の大変良いキット』に加え、殆んど素○○なので達人ならば2日もあれば塗装を含め完成可能と思われますが、ワタクシme20は暑さに弱く、組みかけのキットを手にとり眺めているだけで時間が経過して行きます。
うーーーん。でも頑張りまーす(←誰にアピールしているのか?)。

◆業務連絡
かか、母さんや。頼むから、リビング(←自称)のぶっ壊れたエアコンを買い換えておくれ。
(しかし、M菱電機の初期のインバーターは問題ありだな…)


◆ニコ動より、Perfume『love the world』と中谷美紀『クロニック・ラブ』のマッシュアップ。
Chronic love the world

いやいや、良いですねー。こういう発見で見える世界がきらめく訳で(笑)。素晴らしい。
クロニック・ラブ』は坂本龍一の曲で、カルトな人気を誇るTBS金曜ドラマ「ケイゾク」(1999)のオープニングでした。
しかし「ケイゾク」のOPは今見ても全く色褪せませんねー。ドラマも(ストーリーに強引な感じが有りましたが)センスが良かった。数年前からテレビドラマはまったく見ないので、現在との比較は出来ませんけど。

※私が一番好きだった金曜ドラマは「夏に恋する女たち」(1984)でした。まぁ、OP主題歌が大貫妙子/坂本龍一(編曲)だったからだけなんですけど…。

|

« 館山寺温泉にて | トップページ | golfの代わりに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 館山寺温泉にて | トップページ | golfの代わりに »