« と言うわけで | トップページ | 週末の日誌 7月5・6日 »

2008-07-05

謎作業の逆襲

◆だらだらと無為な日々を過ごしていた「元モデラー」の私でしたが、ヤマノアナタノ空遠くからやってきた謎作業・夏バージョンをとうとう受信してしまいました。

詳しくは申せませんが今回はオーダー内容がイレギュラーでして、いささか面食らっております。また、「私が」これから作る「この」アイテムに喰い付く読者の方が居られるのか、と言う点に少なからず疑問もあります。間違いなく皆さまの方が知識が豊富でしょうし。私良く判らないし。いじいじ…。


◆先日、近所の大型ショッピングセンターのCDショップで新譜を見ていたら、お世辞にもセンスが良いとは言えないジャケットが目にとまりました。
↓こんなの 『DISCO BABY 』  80_pan
Kkk
手にとってみたら、何年か前に地元のFM局で番組を持っていた「ハレンチ☆パンチ」のなれの果てでした。当時仕事の途中で何度か聴いて、グループ名を覚えていたのです(←忘れない名前だから)。
2ボーカル1ラップの元気で明るい3人組ガールズポップ、という印象だったのですが、一体何ですかこれわ
※改名前の様子は関連動画で確認してみて下さい

どうやらニューレイブらしいです。聴き方によっては悪くないのかも知れませんが、明るいガールズグループ→ガールズハードロックバンド→ニューレイブ?と目まぐるしく事務所がコンセプトを変えては、ファンも付いてこれない筈。アマゾンのカスタマーレビュー(3件…)を見てもそれが伝わってきます。

このグループは改名前に何度かPerfumeと対バンしており、石丸電機のイベントで撮影した動画が残っています。有名になるとこんな物まで出てくるんですね。
「今日はハレパンさんと仲良く喋ったね」「楽しかったのでまた出させてもらいたいです」…僅か2年ほど前の事。

この2つのグループの差は一体何だったのでしょう。もしかしたら、事務所の扱いによっては全く逆の立場になっていたかも知れない。そう思うと、何だか切なくなってきました。

改名して心機一転、事務所も押しているようだし頑張ってほしいですね。曲は残念な感じなので私は買いませんけど…。

|

« と言うわけで | トップページ | 週末の日誌 7月5・6日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« と言うわけで | トップページ | 週末の日誌 7月5・6日 »